平成最後の日 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

平成最後の日いかがおすごしでしょうか。

わたしは

昨夜から息子が怪しくなり。今朝お熱〜笑い泣き

今日は娘のお友達と遊びに行くはずでしたがキャンセルしようか悩んだけど娘だけ行くことに。

預かってくれて感謝です。


で、今日あいてる病院にいき。

かかりつけだからかかなりの人でしたが30分くらいでみてもらえました。


多分、一時的なものだろうと。


鼻水はすごいけど炎症自体はたいしたことないから熱も一時的なものだろうと。

お薬もらえてみてもらっただけで安心する。



こうなるといつも思うのが

旅行行ってなくてよかったなと。
子供いたら体調崩すなんてよくあるし気にしてたらどこもいこないけど。

旅先でわたし一人なら大変だったなと。

健康第一です。

旅行、行きたいけどね。。笑


平成最後だからか朝からずーっと皇室関連のニュースで。
わたし、個人的に美智子さまのファッションが好きで好きで。写真集買おうかと思ってるくらい。
祖母と意気投合したわ、そこは。笑

比べるのも失礼すぎるし次元が違いすぎますが。

韓国に嫁いで自分のこれまでの常識、価値観を否定されて妊娠、出産も自分の思うようにできない環境になった時。

皇室に嫁ぐよりはるかに楽だわと思うようにしてた。笑

そしたら、自由に外出出来る、スーパーにいけるだけでもありがたいわと思えるし。

最終的には自分でどんどん周りを変えて行ったけど
でも最初のしんどいときはそう思ってました。


私が8歳の時から平成が始まり。

私の青春は平成でしたねー。昭和生まれやけど。


色んなことがあったけど
海外に出たからこそ
日本という素晴らしい国を再確認することができたし。
私は日本人なんだと強く思うようになったし。



オッパと知り合い結婚して
トータル7年半韓国に住んだけど
その経験も全て私の糧になってる。


令和の時代は
子供たちが青春を過ごすんですよね。


どんな経験をしてどんな大人になるんだろうか。

どんな時代になるのかな。

わたしは孫を抱けるのかしら笑


まだ息子は3歳だし令和もわたしは育児中心の生活だろうけど。

健康に気を付けて素敵な思い出を作りたい。



まずは人間ドックだなチュー