入園準備☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

我が家の息子、今春入園します。

で、ただ今入園準備中←遅い

確定申告も終わり〜〜かなりスッキリしたから
入園準備に本腰を入れますw


幼稚園からの指定は
お箸、スプーンだけ。フォークは要らないとのことですが。


難しくない❓

あちらこちら探しましたけど。

お箸、スプーン、フォークは3点セットが主流で。

ファミリアもミキハウスもなかった。。


もしくはバラ売り。

あんまりバラバラ持たせたくないから一緒のがあればなぁと探してたけど無くて。


あと、ファミリアは男の子用のブルーのお弁当箱は完売。

神戸まで行こうかと思ったけど全国で完売えーん


でも、実はお弁当箱とかはミキハウスが可愛いなと思ったり❤️

水筒もミキハウスで統一しようと思い出直すつもりで
一旦帰宅して家のカトラリー入れをみたら。。


うそん笑

こんなんあったん笑


めっちゃ理想的なスプーンとお箸のセットびっくり

しかも、新品笑

全く記憶になかったけど。

ミキハウスで統一しようとしてた矢先

ファミリアを発見。。

お箸だけファミリアであとはミキハウスにしようか。。

それかもう全く関係なくみんなバラバラにしようか。。

いや、バラバラは気持ち悪いな。揃えたいな。。


悩むー。