老化。。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

気分は20代後半でしたが←後半ってあたりが謙虚❤️

身体は確実にアラフォーでした。。


夏に親知らずを抜歯し
親知らず抜歯をためらい続けてきた結果
横の歯が虫歯になり。それも、神経までいく虫歯ね。。

神経治療をし
今は根幹治療真っ最中。

抜歯したからまだ、根がぐらつくらしく
ちょっと待ってみよかってね。


で、その間に
今までとは違う歯医者だから新たに歯と歯茎のチェックすることに。


結果。


歯肉炎手前でした


しかも。

歯を磨きすぎて、歯茎チビてるて笑


口開けながら笑ったわ

チビてるて久々に聞いたわ笑

チビた歯茎は元に戻らないらしい。。

健康な歯茎やのにもったいないと、、


あと、老化の一つで歯茎が痩せてきてると。


身体は太り続けてるのに
歯茎痩せるて。笑


まだ治るレベルらしいので口腔ケア頑張ります。


それにしても今まで通ってた歯科の高かったこと。。

今日ホワイト二ングまでしてもらい
今までの所の半額くらいでした。


ありがたい