めんどくさーい(T_T) | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

日本で生活し始めて早4年。

韓国にいるとき、日本のドラマ観てて。
名前のない女神❓そんな名前のドラマ。

日本のママ友めんどくさそうやなって思ってたけど。

いや、韓国もあったけど。笑


チャムシルから来てたママさんに
遠くからお越しねって言ったり。

シデクが橋を渡ってすぐなんだけど
遠くにお住まいねって言われたり笑

とりあえずどこに住んでるかみたいなのが重要であからさまな感じだったな。


でも日本は違うのね。

グループを作ってなんかコソコソしてる。

わたし、女子校でしたがそんな感じ。

あーめんどくさーい。


自分たちで解決しておくれ。


わたしの人付き合いは
本音が話せて
変な気を使わずにいられる関係が好きです。

お世辞いったり
明らかに努力してるのに
何もしてないのーとか上辺トークあ嫌いです笑


そうやねん、めっちゃしんどかってん❗️
とか
努力してます❗️面倒やけどやります❗️みたいなタイプの方が私は好きです。

本音で話せる。この歳になり上辺の話しでその場しのぎが必要な場合もありますが。

疲れる笑

あと変に負けず嫌いな方も。


自分で選んだんならいい訳がましい話せずに
今の現状を受け入れろと言いたい。

それも含めて自分でしょとね。


といいつつ。


チキンなわたしは争い起きたら平和的解決策を全力で探しますけどね笑