オッパの日本語。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

オッパは日本語がかなり上手です。

わたしが話す韓国語より遥かに上手。


え❓そんなこと知ってるん❓みたいな事も多々。


先日、理由は忘れたけど私が

名古屋城の話をしてたら


派手やで〜
って返してきたオッパ。


名古屋城行ったことないけど
派手なんかなと思いオッパ名古屋城行ったことあるんやって聞いたらかなりムキになり

知らないよ❗️
私はそんなとこいかないよ❗️
そんなことするなら仕事するよ❗️❗️

ってそんな名古屋城否定する❓って思ってたら

名古屋嬢の話でした笑

古いねん❗️
JJやんか。

神戸嬢、名古屋嬢とか流行ってた時やん笑

オッパは今から15年ほど前に日本に留学してたからその時に聞いたんやろね笑

懐かし過ぎて笑いました。

そして昨日。

車で寄ったコンビニの前にしゃがんでる人達を見て


地ベタリアンやで


衝撃が走りました。


オッパ恐るべし。