ハルカス♡食事のルール | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日は習い事の前にサクッとランチ。

娘リクエストのパスタ。
{3AF49D51-74FC-4582-8C86-202EFFC1E4F0:01}

ハルカスではAWkitchenを利用することがほとんどです。

空いてるからね。

でも前にちょっと納得いかないことがあり
今回も悩んだけど娘は関係ないからいってきました。

で、モヤモヤを解消すべく聞いてみたら。

前と違う回答が。笑

どないやねんって思ったけど。
まぁよし。

ガヤガヤしたところが嫌いだから
ここは静かで落ち着いててお気に入りだったし。
これからも通おう。

ちなみに大人はパスタランチで2490円
子供はメニューにないけど
3歳から小学三年生まで1580円です。
参考までに。

パスタは美味しいし前菜、サラダ、デザートはビュッフェ形式。

サラダも新鮮なお野菜がたくさんで美味しいです。

そして習い事の前に。

娘の服装で靴下だけがどうも気に入らなかった私。

靴下を買い履き替えてもらいました。笑

ちなみに息子のムチムチした足にも靴下を。
{8561770E-D089-433A-93D9-B15A9018B422:01}

可愛い♡


娘は日頃言うこと聞かないし
手がかかるけどいつも感心することがあります。

今日もなんだけど
お子様セットを頼むと大抵ジュースがついてきますよね。

娘、絶対に先に飲まないし食事中も飲みません。

食事中はお水かお茶。

ジュースは飲まない。飲みたいかもしれないけど飲まない。
私が小さい頃から絶対食事中はジュースダメだといってたから。言わなくても飲まなくなって。

食後に飲む感じ。

これは個人的な考えですので食事中にジュースがダメだとかではなく、我が家の方針。

あとジャンクフードも与えない。
お友達と一緒に行くなら行きますよ、臨機応変で。
でも家族の外食としては行かないかな。まだね。

前にもいったけど息子もそうするつもりです。

私は特別料理が上手とか
手芸が出来るとか
家事が得意とかそういうのは無いので

子供たちに出来ることは
健康に気をつけてあげること。

大人になってからは知りませんよ笑


もうすぐ息子も離乳食。

息子も娘同様に6カ月から。
そして3歳までは出汁の味で頑張るよー