マザーズバッグ。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

娘の時に絶対買わなきゃ!!って思ってたものの中の一つに

マザーズバッグがありました。



おむつ替えシートついてたりするバッグです。


韓国で出産したから韓国にあったオンマバッグ・・・とは違うマザーズバッグです。


韓国のはマタニティも授乳服もマザーズバッグも

どや!って感じですからね。


2008年の話なのでね、今はもっとましかな。

やたら高い店にいけばオサレなマタニティもありましたよ。

でも日本のほうが可愛かった。



そして本題マザーズバッグ。


娘の時に購入したのはファミリアのキャンバスタイプのトートバッグ。

おむつ替えシートつき。

今もありますよ~置いてますよ~。


生後三週間で家出したときこれに荷物詰め込んで飛行機乗りましたよ~

領事館駈け込んで臨時の一回きりのパスポート申請してすぐ飛行機乗った思い出が。←あかん思い出

結構荷物入るしよかったです。


ただバッグ自体が重い。。



そしてその次日本で可愛いって思ってオーダーしたのが

LLbeanのイニシャルトート。


可愛かったですよ~娘の名前入れてね。めちゃくちゃ自己満足ですけどね。


でもね。


これも重いわ。。。笑


床にどーんと置いたり

汚れても気にせずいられるバッグってあまり持ってなくて

重宝はしましたが重い。そして汚れる。



なので今回ナイロン加工されてるか

ナイロン素材か

軽いバッグを探してます。


私が今持ってるバッグは革が多いので。。

そして唯一荷物多めに入るロンシャンのデニム素材のトートはうっすら破れてきてるので・・・涙


形はエルベシャプリエとか可愛いなって思ってるのでエルベにしようかと思ったり。


レスポが実用的じゃない?って思ったけどオッパが大反対。

「あなたにカジュアルは似合わないよ!!」ってね。。。

なんやろ・・靴とか持ち物にいちいち色々文句言ってくるからね。。


今欲しいなって思ってるものあるけど

ちょっと高いからマザーズバッグというより普通に使える荷物多めに入るバッグって感じで。

こっちの方が長く使えるしいいかなと思ったり。。


そんなん考えてる間に産まれてしまったらどうしよう。。笑

時間見つけてまた見に行きたいと思ってます☆