サンタが部屋にやってくる。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

昨日は朝からウキウキだった娘。

一生懸命お手紙も書き、サンタさんに欲しいものをお願いして。

三歳くらいまでは思いっきりわたし好みのプレゼントでしたが
去年からは娘が欲しいものをあげてます。

嘘…こんなん絶対飽きるやん…って思ったりするけど
イベントは楽しくして欲しいからにゃ

私の顔色を見ずに好きなものリクエストしてもらいます笑

そしてそして。
娘のもうひとつの願いは

サンタさん部屋に来ないでください。


うそん。笑


娘が言うのは

だって知らん人がお家に入ってきたら怖いもん泣

とのこと。

確かにね笑

これは昔からで、サンタさん嫌や~って泣いてたり。

なので我が家では
帰宅が遅いパパが道中サンタに遭遇し
サンタからプレゼントを預かる というややこしい話に。笑

手紙にも
プレゼントはパパに預けて下さいって書いてるし!!

可愛らしいよ。可愛らしいよ~笑

なのでこんなことに。



なぜかサンタの衣装を購入してます。

これ、韓国で買ったからね。

本人たっての希望でサンタ衣装をね…。

そして日付が変わり、25日になったら…



寝室に登場!!


しかもなぜかExcuse me~って英語で登場。

リアル友達はご存じのようにオッパは英語、話せません。

ヤンミちゃん、オランゲって何!?って聞いたレベル。

オランゲ→orange ね。

サンタから預かっただけなら英語話さなくても…と突っ込むわたしを無視し
ちょいちょい英単語まぜて話してくるオッパ。

娘、爆睡。

そして爆睡してる娘に

サンタやで~

とアピール。

ちょっと迷惑…なんて言えないくらい嬉々としてサンタに成りきるオッパ。

娘、飛び起きたよね笑


で、大爆笑&寝ぼけて変なテンション苦笑

オッパはプレゼント渡して

飛行機間に合わないから行くね!!

って退散。

飛行機ちゃうし

サンタはソリやし!!って思いつつ聞いてた私。

かなり喜んだ娘、パパがサンタさんでよかった~ってつぶやきながら再び寝ました。


よかったね、楽しい思い出をたくさん作ってあげたい私。

こんなに純粋にイベントを楽しめる時期は
そう長くはないからね。
クリスマス、お誕生日とかね。

よかったね~ラブ

そしてもう1つ。
クリスマスプレゼントはたまごっち。笑

こういうので遊ぶようになったのね~。

来月お誕生日もあるし
また小出しにしていこうと思いますラブ


来年はもう一人増えてどんなクリスマスになるんだろう…。楽しみですwハート☆