娘作のカレー | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

先日幼稚園でクッキングの授業があった娘。


相当楽しかったみたいでお家でも作りたい!!とのこと。


で、カレーを作ってくれることに。


混ぜるのも、切るのも焼くのも全部やらせて!っていうから一通り全部。。。

ずっと横でつきっきりでね。




玉ねぎがしみるわ~~~~って言いながらもまぜまぜ。



私ももちろんお手伝いしましたけどねw



で、出来上がったのがこちら。



 いつもはお子様のカレーなんですが


「りんごとハチミツ入ってるからこれは辛くないねん、

子供用やねん」ってりんごとハチミツで有名な例のカレールウ。笑


混ぜるときに

「おいしくなぁれ」って言いながら混ぜたら美味しくなる!っていう娘。


ずっと

おいしくなぁれ って言いながら混ぜてました。



・・・可愛らしいやんか?←親ばか



今日も言う事聞かず

やめなさいっていうことをしつこくしたので

怒ったけど。。


うちはほとんどオッパがいないし

私がずっと見てるから

大変やなって思うことも多々あるけど


素直で根は優しい娘のいいところをもっともっと見ていかなきゃな。。って思いました。




一緒にお料理出来て楽しかったわ~~♪


また作ろうねw