新年。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

あけましておめでとうございます☆



日本で元旦を迎えるのはかーなーり久しぶりなので

張り切っておせち料理を作ったり。


・・なんてことはせず頼みましたてへ


オッパはお仕事のため8時に出勤。

みぃたんと二人おせち食べてお持ち食べて新年の挨拶をしに祖母宅へ。



そこでもおせち独り占め笑


私が子供のころはだいたい海外で過ごしてたので

日本でお正月っていうのがあまりなかったのでおせちの思い出もあんまりない。


日本で過ごす時も旅行に行ってたし家でお正月過ごした思い出もない。


オッパと結婚してから年末は忙しいし韓国にいたからお正月っぽくもなかったし

今年はお正月っぽく過ごそう!って思ったけど何がお正月っぽいのかも分からず。。笑


明日は遊びに行こうと思いますw




去年は移住という大きな出来事があり

そしてオッパが日本で商売を始めることになりとーっても大事な時でした。



韓国でスクールに通い始め半年たってやっと慣れたってときに

日本に行く!って言われ振り回された感はあったけど

娘も必死に日本での生活に慣れようとしてたし

私もしなきゃいけないことが多すぎて頭がいっぱいいっぱいでした。


日本に来てからは本当に、しんどかった。


オッパも慣れないイライラを私にぶつけるしね。


日本でも韓国でも俺様なオッパに疲れ果てしんどかったな。。


今でもしんどいけど。



今年もきっと大変なことも多いだろうけど

それ以上に充実して実りある一年になるように努力していこうと思います。


今年大事なことは娘の進路。

オッパの商売。

そして毎年言ってるけど太りすぎた私の体重。。


加圧週に2回に増やそうかしら?笑



そしてそして。


流産から1年たって去年秋ごろからぼちぼち考えてた二人目(三人目?)ちゃん。

意外と小心者の私は

またダメになったらどうしようとか色々考えていまいち踏み切れなかったけど

やっぱりまた授かったらいいなぁと思うように。


出来にくい体質なので中々難しいですが。





でもやっぱり一番の願いは

家族みんなが健康で笑顔で過ごせますように。



今年もよろしくお願いします☆