初めての運動会☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日はみぃたんの運動会でした☆



もちろん、初。


日本の幼稚園の運動会も30年ぶりくらいな私。笑


場所取りがすごいとか

お弁当がすごいとか

みんなビデオカメラとか聞いたので


びびりまくってた私。



オッパとママに朝6時に会場に行ってもらったけど

もうすでに50人くらい来てたらしい。


すごいわ日本の運動会笑い


韓国で行ってたのは幼稚園じゃないしこういうの無いんだけど

韓国の幼稚園でもあるのかしら???


オッパも圧倒されてたわ。



もうみんな可愛くて可愛くてGOOD。


小さいのにめちゃくちゃ練習したんだろうな。。

暑いのに頑張ったなぁ。。。

とか色々考えると涙出てきたわ。。



みぃたんは年中さんなんだけど

年長さんは組み立て体操、鼓笛隊、バトンとかリレーなんかもあって

本格的な感じもしたし

たった1年差なのにこんなレベル高い事できるんだ~って思うと

感動。


みぃたんは玉入れ、ダンス、障害物競走、音頭、親子ダンスの種目。


障害物競走、結構難しくて大丈夫かと思ったけど


なんと一等賞ラブ



さすがちゃいます?←親バカ



っていうかヤンミさんこう見えて毎年リレーの選手でしたしね。

小学校でもw


今はこんなボテッとした体型ですがね。。




オッパは保護者の種目に参加して

やっぱりぶっちぎり笑


そしてやっぱり泣いてるしね。。




私もかなり感動しました。



そして来年はみぃたんもあのハイレベルな鼓笛隊とかするのね。。って思うと楽しみ☆


みんなテントとか持ってるし

うちもテント買おうという話に。。


今日は紫外線浴びまくったけど

来年はテント設置で臨みたいと思います!




日本の幼稚園に通い始めて一ヶ月。


韓国のスクールと全く違うし

設備もそんなによくないし

人数も一気に3倍になってて戸惑うことも多かったと思うし

しんどいこともいっぱいある中で

毎日運動会の練習してたみぃたん。



本当によく頑張ったなと思います。



可愛いダンスも

かっこいい走りも見せてくれてありがとうハート



そして色々協力してくれた

母と妹にも感謝!ありがとう☆