画伯。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

最近絵を描いたり

文字を書いたりするのが好きなみぃたん。


スクールの影響かな?


毎回誇らしげに持ってきてくれるけど

絵がかなりツボw


まずはコチラ。↓



「あら~上手やねぇ虫さん?」 ←ミノムシだと思って。


「ちゃうよ~これ骨になった魚よ。お皿あるやんか~」


って魚!?


しかも骨になった!?


ほんまやわ、よーーーく見たらお皿もある~~~~~~~笑


真顔で言うみぃたんに私は爆笑w


一匹焦げてるしね、一番下の小さいやつ。



そして次はコチラ↓



これ何の絵か分かります?


ずっと考えてたけどきいても

「これ大事なもんやねん」って言ってて

何だろ~~って疑問に思ってたら。


遊んでる最中に

「ちょっと待ってて、みぃたん今から調べるわ!」


ってこの紙を取り出し。


その姿見てもしやと思ってきいてみたら

「そうやで、これみぃたんのパソコンやで」

ってこれまた誇らしげ笑い


説明すると



こういうことらしいです笑


もう子供の発想が可愛くて可愛くて。


このまま大きくなって欲しいくらいw


自分でパソコン作ったんよねぇすごいねぇって親バカやし褒めまくり。




そして最後にうちのオッパ。


アップダウンが激しくみぃたんが悪くなくても

自分の気分が悪いと冷たくあしらったり

寝てしまったりする悪い癖が。


それでもみぃたんはパパと遊びたいし遊んで欲しいから

パパの言うとおり気分直るまで待ってたりするんです。

私はオッパのこういうところ大嫌いだけどみぃたんは素直に待ってる。

そして待ってる間に描いた絵がコチラ↓



誰?ってきいたら


「パパとみぃたんよ~遊んでくれるからみぃたん笑ってるでしょ~」


って言うから泣きそうに。


オッパこれ見て反省しろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


子供の絵は正直です。