旧正月。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

새 해 복 많이 받으세요~


私が初めてこの言葉を聞いたのは

韓国のクラブでのカウントダウンの時。


なので

韓国語習うまで


새 해 じゃなくてsay hey~だと思ってました。


事実を知ったとき衝撃的でしたてへ


そんな私も韓国人と結婚して今ではミョヌリ歴5年になろうとしてます。



この行事の大切さは重々承知してるつもり。


でも!!!!!!!!!


今回は娘が体調を崩し

多分ノロか何かだと思うんですよね。嘔吐下痢がすごくて。。


熱も40度近くまで上がっちゃって私もバタバタ。。


なので前日のお泊りでチェサの準備は免除。


当日もどうしようかなと思ったけど

奇跡的に熱が下がってくれたのでシデクへ。

近いしね。


ずっとソファで寝てたなみぃたん。。


あんなみぃたん初めて見たんじゃないかなシブモ。



去年のソルもみぃたん体調崩してて参加出来なくて喧嘩したんですよね旦那と。


わざとじゃないのにねぇ。。


私が行きたくないって言ってるわけじゃないのに。



ソルはあまりいい思い出ないかな。



シデクデボーっと過ごして帰ってきました。



みぃたん早く回復してくれないかな。。


オッパは普通に仕事だし連休、旧正月~なんていう雰囲気は一切無い我が家です苦笑