結婚式のスピーチ。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

おはぎ初めて食べた様子のオッパでしたが

「何コレ、美味しいね~」って食べてくれてよかったよかったぺこ



来週土曜日から10日ほど日本に行くんですが

楽しみといえば楽しみだけど

ちょっと気が重いというか気になることも↓↓


今回の目的は中学校の友人の結婚式に参列すること結婚。


17年のお付き合いの大親友。


もちろん(?)わたしにスピーチの話がやってきて。。


OKって言って引き受けたものの・・


わたし日本の結婚式1度しか参列したことないんですよね汗

大人になってから。


なぜかわたしの周り

みんな結婚願望無いのか何なのか

実家でのんびり暮らしてる子が多いです花


なのでわたし結婚式のスピーチどういうもので

どういう風にすればいいのかよく分からず

ネットで色々調べてたんですが笑い


大体新婦友人代表のスピーチは

泣かせる感じの物が多いらしく。。。


そしてスピーチする側も泣いてしまうことが多いらしいんですね。


そんなわけないわ~って


彼女との思い出を振り返りながらスピーチ考えてたら

なぜか泣けてきたわたし涙


韓国で結婚生活始める前に

彼女にもらった手紙を読み返しては泣き。


思い出を振り返っては泣き。


出来たスピーチ読んでは泣き。


もうすでにグダグダです笑い



日本の結婚式って

涙誘う系が多いですよね。


韓国は明るく笑う感じですけど。


多分新婦の手紙とかもあるんだろうなぁ・・


絶対泣くわ。。わたし。


土曜日日本に帰り日曜すぐ結婚式。。


どうかうまく話せますように好