育児支援センター@ノンヒョン洞 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日は朝から元気有り余ってるみぃたんをつれて

育児支援センターにいってきましたダッシュ


いつもいくところじゃなく

日曜日も空いてるノンヒョン洞へきらきら!!

駅から徒歩3分って書いてたので信じて行ってみたけど

どんだけ早く歩いたら3分で着くの?

歩くの早いって言われてる大阪人でもビックリやわ↓↓


サムソン洞の支援センターは

おもちゃ・本の貸し出しはしてないけど

ノンヒョン洞は貸し出ししてる上に日曜も開いてるので便利ですにゃ



サムソン洞にはないこんな大きな遊具もあったり。


もちろんキッチンセットも完備キラキラ


早速お料理開始笑い


日曜だし誰もいなくて貸切状態でした。


貸し出しのおもちゃも大型の乗り物系などもあって

絶対利用したいなぁって思います。


今日は私が外人なので登録出来なくて断念ガクリ

次回オッパの身分証持参でOKらしいのでそうしよ。


その後スーパーで食材買って帰宅~。


で。ここでちょっと感動的な出来事が音符


タクシーに乗って帰宅したんだけど

そのタクシーの運転手さんがものすっごくいい方で

こんないいタクシーの運転手さんもいるんやぁって感動。


近い距離なので嫌な顔したりされることもあるけど

今日の方はずっとニコニコでみぃたんにも話しかけたり。

そして荷物とバッグとみぃたん抱っこして降りようとしたら

車からわざわざ降りて

みぃたんを抱っこして入り口のところまで連れて行ってくれました!!


模範じゃないですよ。一般で。

模範でもここまでしてくれないわ。


3000ウォンだったんですね。料金。

もっと払いたかったくらい。次回から指名したいくらい。

本当にいい方でした。


韓国タクシードライバーの質が悪いけれど

中にはこんな方もいるのねぇって感動ですハート