親不孝・・? | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

日本滞在が長くなればなるほど

オッパに会いたくなるのも当然ですが

喜んでる母の顔を見ると帰るときのこと考えて辛くなります。。


日本に帰るのはものすごく楽しみで

大好きなんですが

「オッパも一緒にいたらなぁ・・」って思う事も多々あります。


でもそれと同じくらい

こっちの家族とはまたしばらく会えないのか。。って思うと

母に申し訳なく思ったり。


みぃたんとずっと遊んでて相当疲れてるはずですが。

でもものすごく楽しそうにしてる母を見ると

嬉しい反面胸が痛いというか。。。


今もみぃたんの寝顔をずーっと見てる母。


寂しいんやろうなぁ。。


わたしも韓国に行っちゃったし。

結婚前の約束は

「2年後には日本で生活する」って事やったし。。


でも色々事情がありまだ韓国生活をしてるわたし。


最近では韓国のほうがもしかしたらいいかも??

って思ったことも。


でもやっぱりオッパのこと(仕事とか)を考えなくていいなら

やっぱり日本がいいなって思ったり。。


うーん。


母を喜ばすために日本で住むってわけじゃないけど

でも娘が海外に嫁に行き

孫とも頻繁に会えないのは母からしたら親不孝な娘かも。。


小さい頃はこんなことで悩まなくてよかったのに笑い


大人になると色々大変ですね苦笑