結婚って??? | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

昨日日本から友達が遊びに来ました音譜

韓国留学時代約9ヶ月一緒にお勉強した友達。


毎日一緒にいたし濃~い時間を過ごしたからか

久しぶりに会っても普通に話せるし過ごせる感じです。


思い出話や近況報告をしつつ

ガールズトークで盛り上がりましたリボン


で、共通の友達が今秋結婚することになって

結婚の話も出たんですが

そこで友達に

「何でオッパと結婚したの?」って言われて。

「オッパといてドキドキするの?好きなの??」って聞かれて(笑


何で結婚したのか・・・


ちょっと考えてみたんですが。



間違いなく



勢い




です(笑


オッパにバーっと押され

流れが結婚しないといけないんじゃ!?って方向に行って。


断る理由も無くオッパを信じ結婚しました。


だーかーら。


最初たーーーーーーーーーーーーっくさん喧嘩したんですけどね(笑


「あんたが守るって言うから結婚したのに

一番私を傷つけてるーーーー!!!プンプンってね。


そんなこともありました。



そしてドキドキするか・・。


確実に、してないですね。


結婚してる方に聞きたいですが実際旦那さんに

ドキドキしますか????????


私は友達に聞かれ

「ドキドキじゃなくて、愛しい感じ?大事とか安心とか・・」って答えましたけど。


喧嘩もするけど

すぐ仲直りしたくなるし

理解して欲しいから喧嘩覚悟でも訴えるし。


イライラすることもあるけど

助けられることも多いし。


日本に一人(みいたんも一緒ですが)で帰ると

2日くらいで会いたくなるし(笑



私達は決して

見た目ラブラブでべーったりの夫婦では無いです汗


ご存知のように(?)喧嘩も激しいし

家出もしちゃいます(笑


でも何でしょう。。

衝突しつつ傷つきつつも

理解しようとし、改善しようとしてきたように思います。


日本人同士の結婚でもきっと色々あると思います。

でも国際結婚は相当大変だと思います。

思い描いていた生活と大きく違って

戸惑いながらも自分なりにやってきたつもりです。


周りは結婚してる友達がほとんどいないので

結婚観を色々聞きます。


結婚相手のことや環境も大事だけど

一番大事なのは

結婚後の努力だと思う私です。


もちろん二人の。


でも中には

旦那さんがめーっちゃやさしくて

ラブラブで喧嘩もしないわーっていうご夫婦もいらっしゃると思います。


正直羨ましいです(笑


でもオッパと結婚しちゃった私は

これからも喧嘩しつつもあーだこーだと言いつつも

二人なりの道を作っていくんだろうなーって思いますにひひ