葛藤~ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日はオボイナル(ご両親の日)でしたベル

うちはお昼にシデクに行き一緒に昼ごはんを食べ

プレゼントを渡しいつものように過ごしました。


でもサプライズで義兄からトミーのポロシャツ貰っちゃいました音譜

オッパとペアです(笑


そして明日はオッパのお誕生日ケーキ


シアボジが「明日12時前に行くからなんか食べに行くか出前でもしよか」

って言い出して。。

シオモニは

「この子らだけで祝うやろうし今日も来てんからいいやん」

ナイス、オモニグッド!って思ったけど

「でも誕生日は家族で過ごさないと。。」って言い続けるシアボジ。

シオモニも口では「あんたらだけで祝い」って言うけど

「でも普通はわかめスープ作ってお母さんにもくれたりするねんけど・・?」

みたいなことを小声で言ってはって(笑


聞こえてますよー

しかも韓国語分かりますよー


オッパはオッパで

「いいよ3人で過ごすから」って冷たく言ってて。。


私も正直3人で過ごしたいです。

今日オボイナルで一緒に過ごしたし連日はきついです。


決してご両親が嫌いなわけじゃないですよ。

でもやっぱりオッパの誕生日は私たちでお祝いしたいし。

私の誕生日、みぃたんの誕生日も3人でお祝いしたいんです。


って思う私は心が狭いかな。。


オモニは今日も私が晩御飯の用意しなくていいようにって

パンチャンいっぱいくれたし。

アボジも明日食べろってお刺身買ってくれたり。

いつも必ずシデク帰りは家まで車で送ってくれるアボジ。

そして明け方まで仕事してるのに

私たちが行くって言うと喜んで朝から昼ごはんの準備をするオモニ。


行動や言動にイライラすることはあっても

これは人間的な部分じゃなく文化の違いが大きいと思うんです。

どうしても距離が欲しい私と

距離なんて必要ない、家族じゃないか!っていう韓国人。


色々考えて結局オッパに電話して

「あしたお父さんたち招待しよっか」

って言うと

「ありがとう」って言ったオッパ。


私の手前両親に冷たく「됐어 됐어!우리끼리 할께(いいよいいよ自分たちでする)」

って言ってたんやろなって思いました。


オッパは明日仕事出て月曜休むって言ってたので

月曜に私たちだけでお祝いしなおそうって思ってますニコニコ


とりあえずケーキは焼いたし

わかめスープも作ったグッド!

あとはメインの準備だけ~☆ってこれが一番大事か汗

頑張ります!!

あぁ・・結局シブモ喜ばせてる感じがする(笑

でもそれでいいのかな・・。複雑な心境です。