訂正版☆ヒャンスビョン(郷愁病) | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

GWだからか何なのかはわかりませんが


日本に今めっちゃ行きたいわたしです。。


おそば食べたい

お漬物食べたい

和菓子食べたい

餃子食べたい(マンドゥじゃなく餃子です)

ホルモン食べたい


温泉行きたい

ドラッグストア行きたい

デパート行きたい

赤ちゃん本舗行きたい

アウトレットも行きたい



そのほかまたまだ欲求はありますが・・・


あ~日本帰ろうかな。


でも飛行機子連れでしんどいしなぁ。。


パスポート更新したし行けって事かなぁ?


悩みます。。


ちなみに香水病とは

韓国語でホームシックのことです。

韓国語ではヒャンスビョン。


ふるさとの匂いが恋しくなる事だそうですが

香水ってめっちゃ人工的な匂いやんって思うのはわたしだけ???



訂正します。


香水病って思ってましたが郷愁病の間違いでした。。。

人工的な匂いでふるさと感じるかって話ですよね(笑

本当にお恥ずかしいです。。。