おいおいおい | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

うちのオッパはかなりマイペース。


というか自分の興味ないことは全く気にしない人。


いっつも

「タバコどこ?」「ライターどこ?」「鍵どこ?」「携帯知らない?」


なんでタバコ吸わないわたしがあんたのタバコとライターまで把握してるん??

って毎回思います。


後、変なところで綺麗好き。

口癖は「ヤンミちゃんはどうして整理が出来ないの?」


え?


あなたの脱ぎ散らかしたTシャツ、靴下、使いっぱなしのタオル等

拾い集めて歩いてるのは誰???????


オッパの言う整理とは出したものを片付けるって言う意味みたいです。

でもみぃたんが次々といろんなもの出してくるので片付けても片付けても

散らかるんやもん。。。←言い訳


そしてそして。

何でかな~むかっって思うことは。

ゴミを捨てない。

正確にいうと、ゴミになったものを捨てない。


お菓子でも食べて空になった空き箱をそのまま放置。

お茶も数ミリだけ残して放置。

パンも袋にはパンの屑しかないのにご丁寧に収納してるし。。


で、わたしが「何でこれ置いてるん?」って聞くと

「え?もう無かったの?知らなかった~」

ってまさかの知らなかったフリ!


子供です。認めないんです。全く。


そして最後に。

空気読めない発言。


友達が買って来てくれたお菓子、自分の口に合わないと

「あ~これ、失敗したんだね、作り方」

失礼やし!言いたいこと分かるけど言葉もちょっとおかしいし汗


この前は身長170センチ以上のモデルさんみたいな

友達が遊びに来てくれたんですね。

スラーっとしててカッコいい感じの。


わたしは身長が160ちょっとなんですがわたしと並んでる姿見て


「アバターみたいだねぇ!すごいねぇ~ひらめき電球


もう口閉じてほしかった。。


友達も乗りがいい人だったので

「あ、わたしデカイでしょ~よく言われます」って言ってくれたけど

そんなわけないし。。


本人全く悪気なく、思ったことをそのまま言っちゃう本当に子供じみたオッパ。


まだまだオッパについて言いたいことはたくさんあるけど

いつかアメンバー限定記事でも書こうかな(笑


最後に全く関係ないけど今日驚いたことを川柳に。。


みどりの日

いつのまにやら

昭和の日


本当にびっくりしたわたしです。。。