イライラ。。その後 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

先ほどイライラっていう日記を書きましたが

もっと私を悲しくさせる事がしょぼん


実は前からずーっとお花見桜に行きたかったんです。

オッパにも言ってて春になったらヨイドか南山、ウォーカーヒルのうちどこかに行こうって言ってたんです。

オッパも行こうって言ってたけどなかなかタイミングが合わずダウン

オッパの休みの日はお天気が悪かったりして見送ってました。


で、今日も「桜もう散っちゃうねぇ・・今年は行けそうにもないかな」って話したら

「そうだね」って感じでもう行かないんやろなって思ってたんです。


そしたらさっき電話で

「火曜日実家に行くけどその前にお母さんがオリニ大公園に行こうって。

お花が綺麗からお花見しようって。写真撮りたいらしいからカメラ持ってきてねって」


・・・え?


私がめちゃめちゃ行きたがってたのはスルーで

お母さんが行こうって言ったら言うとおりするん??ってまたまた怒りがむかっ


いっつもお母さんは自分達を含めて「6人家族」って言うけど

あくまで私は3人家族やと思ってるんです。

今年は初めて3人一緒に春を迎えるので(去年は里帰り中)

お花見したかったのに。

シブモ一緒なら私気を使っちゃうんです。

写真もシブモばっかり撮ってしまうし。。


っていうか。


オッパさん。


夜中帰ってくるから昼まで寝てて

しかも起きても「しんどい~ダウン眠い~ダウン」ってオーラ全開なので私は気を使ってるんですが。


シオモニがお花見行きたいって言うと朝起きていくんかいむかっ


なら私が行きたいって言った時にちょっとがんばって起きて欲しかったなって。。

一時間でもいいし近所の大きい公園でいいから行きたかったなって。

悲しくなりたかがお花見やのにまたシオモニ優先かって思うと泣けてきた私です。。しょぼん


オッパにそれとなく言うと

「じゃあもう2度と実家に行かないでいいよ!そんなにうちの母が嫌なら!!」って見当違いの逆切れ汗


いやいや。


そうじゃなくて。


あなたのお母様が嫌なんじゃなく



あんたのそういう態度が嫌なんだYO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


多分本人分かってるけどいっつも都合悪くなるとこういうわけの分からない事を言い切れます。


で、しばらくほっておいたら


「明日朝一で公園行こうよ!それなら文句ないでしょ?」って言い出したオッパ。


いや。。何かが違うねん。。。そうじゃないねんって。


時間をかけて私の気持ちを説明。やっと理解できたみたいで最終的には「ごめん」って言ったケド。


どうしても本人の気持ちが治まらない様で明日近所の公園にお花見という名のお散歩に行くことに。

お昼は約束があるので朝一で(笑

起きれるんかな。オッパ。。


そしてその後また電話で

「火曜日から雨だから母と一緒にお花見出来ないね。

来週またお花見いけばいいか~」ってオッパ。


え?



来週も・・????叫び叫び叫び



絶対嫌やし。なんでそんな毎週毎週会わなあかんねん。

ってかどこまでお母さんの願い叶えたいねんパンチ!


正直すぎる私の無言に


「あ、今間違えたこと言ったね。。。」って気づいたオッパ(笑


心が狭い嫁でごめんよ・・・