歯ブラシ☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

昨日ぶーたんの歯磨きが気になって気になって

ネットや雑誌で調べまくったヤンミです。

コメントでアドバイスもいただいてありがとうございましたビックリマーク


奥歯ないし歯磨きナップでふき取るだけで十分かと思ってました。。

甘かったですね汗


早速日本で買ってきておいた歯ブラシとフッ素コートジェルで今日から歯磨きしてみました音譜


歯ブラシみたいな感じのものを

口の中に入れたりすることはしてたんですが

ゴム製の物だったのでブラシは初めてのぶーたん。


どうかな~って思って歯ブラシ持たせてみたら。



自分で磨き始めました


自信無さそうに、おそるおそるですが。


ちゃんとブラシを口の中に入れて手を動かしてたんです。


母、感動(涙


多分私が毎日してるの見てたんですね。


うちはオッパが夜中3~4時に帰ってくるので昼間は寝てて

夜はぶーたんと二人です。

一日中ほぼ、二人みたいなもんですね(笑


そのせいか私が行くとこ行くとこついてくるので

歯磨きもぶーたんが見てるところでしてたんです。

別に教えるわけでもなく普通にですが。


それを見て分かってたんですねビックリマーク


ネットで調べたら「泣きながら嫌がる」とか

「歯磨き大変」みたいな書き込みがたくさんで

スタート遅れてるしめっちゃ大変ちゃう?って心配でしたが。。


何とかなりそうですチョキ


私がしようとすると多少嫌がるけどそこまでひどくないので

慣れさせるため少しずつブラッシングして最後はナップでふき取るようにしてます。


虫歯になったら可哀相ですもんね。。


昨日の日記で成長したなって思ったって書きましたが

今日もまた思ってたよりいろんなこと吸収してるんや~って感心です。

親ばかな私としては

「天才ちゃう??」って一人興奮です(笑


嬉しい半面、もう赤ちゃんじゃなくなっていってるのね・・って思うと

ものすごく寂しいわたしでした。