新婚気分☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

いよいよ明後日に迫った引越し。。

うれしいような、面倒くさいような。。

一応、ポジャンイサやけど掃除したりしないといけないしちょっと憂鬱汗

でも新しい生活のために頑張ります☆


今日は新しいおうちで使うものやその他色々雑貨などを見に行ってきました音譜

キッチン、生活雑貨は安くて可愛いものが多い

Modern Houseへ☆

私とオッパのお気に入りの雑貨屋さんです。

江南ターミナル近所のNew coreっていうアウトレットビル(?)にあります。

ここは昔はデパートだったみたいです。

地下には24時間営業のスーパーKIM'S CLUBがあり、ぶーたん生まれる前は

デートがてらオッパと夜中にショッピングしに来たものです(笑


結婚するとき、新居はシブモの家の1階でした。

シブモは3階に住んでて、2階に2世帯、1階に2世帯、半地下に2世帯のビラでした。

私たちはシブモにチョンセ金を払い借りてました。


で、残念なことに私とシオモニ、考え方や好みが丸っきり合いません汗

結婚決まったときもシオモニは着々と私たちの部屋に

自分が貰って使わずに置いていた食器、お鍋、タオルなどを運び込んでたんです。


「買うともったいない」って言いながら。


そうなんですけど、食器は自分の好きなもので揃えたかったし

断れないし、オッパも好意を無駄にするなと。。

カトラリーも全部シオモニが貰ってきたもの。

○○大学○○記念とか書いてるし(笑

タオルも会社の名前が書いてあったり。。

食器もなんでこんなに??ってくらい大量やったり大皿やったり。。

一応韓国の有名なブランドっていうけどでも思いっきり使いにくいし汗


私はその食器で今までやってきたんですが。

お茶碗やお味噌汁のお椀などは日本で購入し、それ以外はほとんどシオモニからのもらい物でした。

それがすごく嫌で。。

自分で気に入った食器買いたいなぁって思ってたらオッパが

「ヤンミ気に入ってないでしょ?この際やし可愛いのん買おうよ」って言ってくれてクラッカー

安くて可愛い物が多いModern Houseで購入しました☆


でもいざ買っていいって言われると遠慮しちゃう長女気質の私(笑

結局韓国のセットにない洋食用のものしか購入しませんでしたリボン

それでも満足ー☆


そしてそしてやーっとコーヒーメーカーを購入コーヒー

コーヒー中毒の私は一日に何度も何度もコーヒーを飲みます。

そのたび何度も淹れるのが面倒っていうのと友達が来たときに一度に淹れられるように。

エスプレッソマシーンを買ったら?って言われたけど

面倒くさがりな私はきっと飽きます。。なのでコーヒーメーカーに。


食器やテーブルクロスなど選びながら

「新婚の気分やねー」ってウキウキだった私(笑

やっぱ女の子ですから食器とかは気に入ったものを使いたいじゃないですか?

オッパには分からない女心だろうけどあせる

シオモニもまったくそういうのこだわらない方なのでちょっとしんどかったり。。


でも今回ちょっとだけやけど自分の気に入ったもの買えてよかった☆

引越ししたらまた要るもの出てくるやろうし

またいこーっと☆