戻りました☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日ソウルに戻りました~☆

やっぱり寒いですね。雪もちらついてますし雪


日本では毎日毎日2000キロカロリーは摂ってるんじゃないかっていうくらい食べ。。

育児で4キロ痩せてて喜んでたのに

あっという間に元通り叫び

美味しいもの多すぎるんですよね、日本。

コンビニですらテンション上がる私です(笑

今はポッコリ下腹とむくんだ足をどうしようか悩み中です。。


そして今回の最大の目玉商品は。。


アンパンマンのブランコパークです☆

何?って感じですが

室内用のジャングルジムにブランコもついてる遊具です。

どうやらうちの子、運動が好きみたいで。。

やたら上りたがったり、またごうとしたり。。

とにかく身体を動かしてないと駄目な子みたいで。

オッパが韓国にあんまり無いし日本に行くならジャングルジムは買って帰りたいと。

でも引越しもあるし予算が。。って思ってたら

うちの母が買ってくれました。



オッパとの関係はあんまり良くなくて心配してたけど

やっぱり冷たく言ってしまったりするようで。

うちの母は素直じゃないんです。本当は嬉しいのに

「何しに来たん」とか言ってしまうタイプで。。

でも帰るときは必ず関空で号泣してる・・みたいな(笑

でもママの性格知らないオッパは

ママの態度にまた不機嫌になりわざとぶーたんを触らせなかったりしたので私が激怒。

「あなたの親は、私に何も言わず会うなり自由に連れて行くのに

久しぶりに会う私の親にこんな意地悪するの?」って泣けてきて。。

「ママもオッパも言いたいことあるなら言って誤解解くなら解いて。

せっかくやし楽しく過ごさないともったいないでしょ」って言いました。


で、ちょっと雰囲気悪かったけどでもお互い言いたいこと言い合ったら

誤解もあったり、お互いの気持ちが分かったりでちょっと関係は良くなりました☆

良かった。。。本当に良かったぁ。。。。。


そして母は母で日頃会えない孫にプレゼントしたいって思ってくれてるみたいで。

甘えて買ってもらいました音譜

新しいおうちのリビングに置く予定です☆


心配してたママとの関係もちょっと良くなって一安心し

日本で子供の物もたくさん購入して(もらい)大満足の3泊4日でした。


また韓国で気持ち新たにがんばります☆