訪問ありがとうございます!

しょーたです😺


ずっと玉ねぎ麹をやってみたくて

YouTubeなど色々と見ていたら🔍️


分かりやすくて、これなら自分でもできるなという動画を見つけました✨


https://youtu.be/X-egStJt4Ho?si=FiXBX5NUjgBXzDwZ



米麹をスーパーで探すと🔍️

板状もありましたが

ほぐすのが面倒なので爆笑



私はこのバラこうじにしました🙌

7/5に準備して






7/11には




ここまでになりました✨

昨日出来上がったので
早速、卵焼きを焼いてみました爆笑

卵3個、玉ねぎ麹 約小さじ4
砂糖少量、豆乳大さじ1/2~1
豆乳を入れるとしっとりしますニコニコ


玉ねぎ麹の味がしっかりしていて、コンソメのような鶏ガラっぽいような味がしていました!

味が結構濃かったので、おかずになりますね!
小さじ4で少ししょっぱかったかな🤔
家族はちょうどいいと言ってました☺️
それぞれの好みですねニコニコ

これからは鶏ガラとコンソメ代わり
に玉ねぎ麹を使います🎵

これから玉ねぎ麹を料理に使うのが
楽しみです✨
 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

これから何度も作るようなら

ネットで色々な乾燥米麹を試してみたいと思います⭐


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたにっこり


楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_c17841092c/items