毎年の夏に思うこと

 

 訪問ありがとうございます!

しょーたです😺


毎日暑いですね🥵

暑いと蚊には刺されない気がしますが、この暑さではさすがに出てこないですかねキメてる


ただ、ジメジメしてる場所には

ヤツが現れますね真顔


昔はよく虫除けスプレーを

大きいサイズがお得と思って

大きいのを買っていたけれど

結局いつも使いきれない💦

小さくしてもスプレーし忘れがあったり、持ち歩くのを忘れたり。。真顔


それで翌年も使っていたけれど

あんまり良くないですよね😅


だから最近は買うことをやめて

ハッカ油を買いましたニコニコ


ハッカ油+水でスプレーを作っています💡

スプレーの入れ物にいつも私は適当にハッカ油を5~6滴入れて水を入れてよく振って完成照れ


使う時にはしっかりと振って噴霧ひらめき電球

*️⃣ハッカ油が沈殿するので


調べると

こちらのサイトに詳しく載っています

https://hinata.me/article/1136302970317083175#headline3



蚊に刺されたくないので

腕や足、部屋に噴霧し

虫除けスプレーとして使っています


市販より日持ちはしませんが

玄関、コバエよけにゴミ箱付近、窓付近などにも噴霧しています。

Gよけとしても使えるそうなので万能ですねキメてる


結構使う用途があるので

なんだかんだ使いきれます⭐


毎年蚊に刺されますが

ハッカスプレーを噴霧すると

しっかり効いてるのか刺されなくなりましたにっこり


ただ、汗で流れるときは

スプレーを噴霧し直さないとですね!


 

天然のものだと安心ですね⭐

私はこのハッカ油にしました💡

 


 

ハッカ油も色々とありますねスター

 

 

 


 

 


寝るときは

これを使っています⭐

天然精油っていうのがいいなと思い

買いましたニコニコ


 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺️


イベントバナー

アップこちらからもエントリーできます⭐

エントリーお忘れなくびっくりマーク


イベントバナー


ぜひこちらにもお立ち寄りを✨
楽天room⭐





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する