訪問ありがとうございます!

 しょーたです😺


昨日スーパーに行ったら

いつも買っている醤油が

58円も値上がりしていましたむかつき

値上がり宣言もなく静かに値上げ真顔


チョコレートも200円も値上がりするとか辛すぎるガーン💦

 普通そんなに値段上げするか?!


 お菓子のたけのこの里とかも中身を大分減らして値段据え置き…

と聞きましたが真顔


もういいかげんにしてー🔥

せめて消費税をなくして欲しい😭

など心の叫びゲロー


 もう色々考えて…

行き着いたのが

今まで調味料が多すぎたので当たり前をやめました。


○めんつゆ

○鶏ガラ

○オイスターソース

○みりん

○マヨネーズ(時々買うが、手作りでも作っている)

当たり前のようにストックしていましたが、値上がりをきっかけにやめました魂が抜ける


あるのが当たり前をやめるのに

始めは違和感はありましたが

今はもう慣れました笑


なくても醤油、砂糖、塩、酒、コショウなどがあれば色々と作れるし

 代用の調味料はネットで調べるだけで出てきますおねがい

それも面白いし、なくてもいいんだなと思ったら気持ち的にも少し楽になりました⭐ 


 値上がりはうんざりですが😭

 少しでも自分の負担を減らせて良かったと思っています⭐ 


 最後まで読んでいただき
ありがとうございました⭐ 


モイストウォッシュゲル

 



 こちらもぜひお立ち寄りを✨

 楽天room⭐

 https://room.rakuten.co.jp/room_c17841092c/items