買って大正解だったもの

 訪問ありがとうございます!

しょーたです😺


スーパーなどの揚げ物や冷凍のコロッケの揚げ油が合わないのか

母親がよく胸焼けすると話していました💦


年齢なのかな…

数年前はそういうことは言っていませんでしたが悲しい


最近は添加物問題もあり、スーパーなどの惣菜は一切買わなくなり、冷凍の揚げ物なども買わなくなりましたうさぎ


買わなくなったけど、揚げ物が食べたくなりますよねよだれ


期限が迫っているオリーブオイルで揚げ物をしたら

オリーブオイルでも胸焼けしたみたいなので驚き

すべての油を『米油』に変更しました!


米油で揚げ物はもちろん、炒め物やドレッシング、手作りマヨネーズなどにも米油を使っています💡


人によって合う合わないがあったのかもしれませんが、母親にとっては米油が一番あってることが分かったので、

他の油は買わなくなりましたにっこり


米油で揚げた揚げ物は胸焼けせずに

食べているので安心しました悲しい


米油は冷めても美味しいし

何より母親も気に入っているので

これからもリピ買いします✨


ちなみに米油とは













 

 私は揚げ物をよくするので

この量を買っていますアップ


 

 


ただ1500mlはお得だけど

結構重いので

↑そういう方には900ml

こっちがおすすめです💡


それでも大きいなという人は

IKEAなどにオイル入れとかがあると思うので、それに入れかえて使ってもいいかもしれませんね⭐



ネットだと1本買おうとすると

送料がかかるところが多々💦

日持ちもするため私は3本買っていますスター


本当はスーパーで気軽に買いたいですが見かけたのが成城石井。。くらいかなにっこり

もっと身近でも売り出してほしいのが本音ですね💦


話が脱線してしまいましたが魂が抜ける

ホントに買って正解だなと

改めて思いました爆笑


最後まで読んでいただき

ありがとうございました⭐


こちらもぜひ、お立ち寄りを♪

楽天room⭐

https://room.rakuten.co.jp/room_c17841092c/items





リッドキララ

 



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー