訪問ありがとうございます!

 しょーたです😺 


 家の断捨離をしていましたが

今度はポイントカード、スマホの中のアプリを見直し始めました🤔 


 見直す理由 

◎ポイントが改悪、ポイントがたまりにくい(ポイ活、スーパー、薬局など) 


◎使う頻度が減った 


◎今は歯医者や薬局など何でもアプリショボーンアプリがごちゃついてきた💦 


◎また使うかな?と思ったけど、結局使っていない 


◎個人情報を登録するポイントカードやアプリが多いから、必要なければ退会して情報を削除したいなど 

 

例えば、物はお金があれば買うのは簡単だけど、あとの処分が大変ガーン

 同様ポイントカードを作る、アプリもダウンロードするのは簡単だけど、退会や個人情報削除してもらわないと 

このご時世 どこで悪用されるか

わからないため

必要ない場合は早く対処したい不安


 と考えて色々と退会手続きなど

していますが💦


 スーパーや薬局などの場合

(ポイントカード、アプリ)

ネットでできるのもあれば

電話か店舗に直接出向かなければいけない場合もあるので面倒ですね💦

少しずつ必要なければやれる時にやった方がいいなと改めて思いました驚き


少しでも参考になれば嬉しいです⭐


 


モイストウォッシュゲル

 



 最近の寒暖差で喉がやられてしまい

なるべく薬に頼りたくないので

こちらで生姜湯を作って飲んでいます🍵

生姜がガツンと来て効く気がします笑

喉に違和感があるなど早めであれば

私の場合は効く気がしますおねがい

個人差はあると思いますがデレデレ💦


 

最後まで読んでいただき ありがとうございました⭐




 花楽天roomスター https://room.rakuten.co.jp/room_c17841092c/items 

 アップこちらもぜひお立ち寄りを✨