訪問ありがとうございます!

しょーたです😺


昨日と今日の朝は空気がカラッとしてて気持ちがいいですね✨


そんななか

最近というより

ほとんど毎回というか…


皆さんも経験ありますか?


ネットショッピングすると

8割がた迷惑メールが届く不安


あれなんでですかね真顔

だからと言って

メールアドレスを変えるのは

いろんな所に登録してるから変更は

面倒なので受信拒否していますが…


なんだか気持ち悪い魂が抜ける


昔よりネットで買い物する機会も増えているためか…にしても

個人情報漏洩では(・_・?)

と疑ってしまう驚き


拒否しても いたちごっこで

似たようなアドレスから来るし

イライラしますねムキー


またそれとは別に

迷惑電話も時々かかってくる


調べると🔍️

◎ひかり電話の営業系

◎家のリフォーム

◎留守電に機械のガイダンス流れる

(意味不明真顔)片言日本語もある。

◎畳の営業

などがかかってくるネガティブ

この間は

+6○○○○とか変な番号から

私のスマホにかかってきて

留守電が残っていたので確認したら

日本語を片言で『国籍が。。』など

訳の分からないことを言ってて

ビックリしました💦

明らかに詐欺だろうし

この番号何!?気持ち悪いガーン

確認してから即効削除しました驚き




また別に

私の家の固定電話は

登録していない知らない番号であれば

『迷惑電話です。ご注意ください』

と流れるので、まだ安心ですが


先月は母親の友人が

固定電話で迷惑電話に出てしまい

誘導された数字を打ち込むように言われて、押してしまったそうで💦


それから特に変わったことはないそうですが、詐欺が多発してるなか

知らない電話に出るのは怖いですね驚き


みなさんも気をつけてくださいね💦



最後まで読んでいただき

ありがとうございました⭐



楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_c17841092c/items


モイストウォッシュゲル