自由を感じる瞬間

 

 

訪問ありがとうございます!

 しょーたです🐱 


 時間がないとき、野菜を切ったり、お肉に味つけたり… 

時間がかかりますよね💦 

気持ちの余裕もなくなり、更にイライラ😡 悪循環なので、余裕があるときに『冷凍貯金』の準備をしています爆笑



 前にテレビCMでも 『冷凍貯金』やってました📺️


 以前、買い物の後に安かった小松菜を3袋買って、さっとゆでてよく絞り乾かしてからフリーザーバッグに広げて入れ、冷凍。


アップ冷凍前の小松菜


 ダウンモモ肉を一口サイズに切って味つけて冷凍しておきました💡



 *️⃣解凍する際には、朝に冷凍庫→冷蔵庫に入れて解凍しないと夕方調理するのに間に合わないので、お肉系は朝から出しておきますニコニコ


 しめじも冷凍したので時間がないときにすぐに料理に使えます👩‍🍳



 キノコ類は栄養や旨味が増すそうですね⭐


 そういえば、この間失敗したのが、しめじの石づきを切って ばらすまでは

よかったけど、広げていれず固まった状態で冷凍したため、案の定 全部くっついて取れない🤣


 逆に時間がかかるという💦

 それからは広げて入れるようにしました😅 

『冷凍貯金』があると時間がないときに便利ですね🎵


 野菜を切る時間、お肉のしたごしらえなど時短になるのでありがたい‼️

 自分を褒めたいと思います笑✨


 気持ちにも余裕が出てきていいですね✨ 

 野菜やお肉など冷凍準備をするまで面倒ですが、これをやっておくと凄く時短になるので凄くいいです! 

 

その分、自分の時間が増えるので

それが自由を感じる瞬間ですかねにっこり


 最後まで読んでいただき ありがとうございました⭐

 

 

 楽天room

https://room.rakuten.co.jp/room_c17841092c/items

アップこちらもぜひ見てみてください爆笑

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する