訪問ありがとうございます⭐

しょーたです🍀


この度の能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族に心からお悔やみを申し上げます。


被災地域の一日も早い復興をお祈りいたします。


微力ながらもお力になりたいと思い、どこで募金ができるか調べました。

Yahooネット募金は

Tポイントからも募金ができるそうです。


ダウンこのような詐欺があるので気をつけてください💦

本当、不謹慎ですよね。。



少しではありますが、Yahooネット募金で寄付させていただきました🙇





話は変わりますが

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は七草粥ですね💡
一昨日買いに行ったら
昨年より200円ほど高くなっていて、ビックリしました😅
今年は税込みで547円…そんな高かったかなガーン
一瞬買うことを躊躇しましたが
買いました💦

炊飯器で作ると私のところのは保温ができずにチカチカしているので、今回はジオプロダクト(鍋)で作りました🍲
いや、今回作ってもらいましたデレデレ

七草粥を食べる理由として
ネット調べ🔍️
毎年1月7日、一年の最初の節句である「人日の節句」に七草がゆを食べるのは
七草の若芽を食べて植物がもつ生命力を取り入れ、無病息災でいられるようにという願いますが込められています。

七草粥を食べて、体調を崩さぬよう
乗り越えられたらと思いますスター


いつ何が起きるかわからない。。悲しい
改めて1日1日を大切に過ごしていきたいと思います🍀


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ