イオンで初めて

大豆ミートを買いましたひらめき

お肉っぽくて、大豆だからヘルシーおねがい


『鶏そぼろ』ならぬ『大豆そぼろ?』を作りましたスター


弾力があって

腹持ちがいい気がしますびっくり


ただ、家の近くにイオンがないので

悲しい

自分で作れないかな~

と思ってググったら🔍️

すぐ作り方がでてきましたー爆笑びっくりマーク

みなさん、さすがですねおねがい


国産 木綿豆腐 300g 98円で作れて

すぐ手に入る飛び出すハート


安くてヘルシーおねがい

たんぱく質がとれるのもいいですね✨


ざっくりですが

①木綿豆腐を1/3切る。

②1/3した豆腐をそれぞれラップに包んでジップロックに入れる。

③半日冷凍、半日解凍。

④水分が多くでるので

しっかり絞ってからフライパンで炒めれば完成です照れ


レンチンもありましたが

私はこの作り方で作ってます花


大豆ミート作り方で色々なやり方があるので、ぜひ調べてみてください⭐


ちなみに

ダウン大豆ミートを作った後に

『鶏そぼろ』ならぬ『大豆そぼろ

』を作りましたよだれ




鉄フライパンなので、しっかり油ならしをして、熱してから調理花
砂糖、酒、醤油、生姜の粉(根生姜を細かくしていれても🆗)で味付けして
家族にも好評でしたひらめき電球

見た目は ひき肉っぽくて、味もそこまで豆腐の味はしませんでした😺

無添加の調味料で作ったので
無添加ですにっこり


また作ります照れ