注意びっくりマーク


皆さん、ウェイインのルールを確認しましょう物申す


私は思いっきり指差しを忘れてしまいましたので、

今日の報告は

ノーカン

とさせて頂きます爆笑




まだまだ始まったばかりですし、

リハーサルということでニコニコ



さて、ここからは今日の報告ですニコニコ


午前4時

エクスライダーシュリンプチャレンジ(リハーサル)の開幕びっくりマーク




今日のタックルです凝視


エクスライダーシュリンプ選手は

グリパン/キャンディという間違いのないカラー


そしてフックはリューギ インフィニ3/0



もちろんバックスライドセッティングにっこり

(後に上下を逆付けしてたことを気づく)




朝イチは小雨が降って、濁りもなかなか。


これはJr.サイズではなく

オリジナルの4.8インチの

グリパン/キャンディで高アピール狙いで間違いないはずよだれ

(なお、Jr.サイズはまだ持ってない)








1箇所目の縦ストを狙っていくと、、、


着水間もなく


ス〜っと走る



フッキング物申すびっくりマーク




が、決まらない驚きびっくりマーク


昨夜、ライン巻き替えの際にドラグ緩めっぱなしだった驚き


。。。。。。


あっという間にバレました爆笑



気を取り直して2箇所目のポイント





岸際にキャストして、、


ライン眺めてくと、、、



ス〜っと出続ける💦



しっかり合わせて、

今度はフッキング成功ニコニコ

良いとこに掛かってるニコニコ






狙い通りの1本目ニコニコ



足ポイント移動足


2メートル幅ぐらいのクリークに到着にっこり



1匹目でワームの根本が少し切れてしまったので

順刺しに付け直してリユースニコニコ


ブッシュの中に撃ち込んで

リフトアンドフォールをすると

バイトうお座


変な体制でアクションを付けてたので

フッキングがへなちょこ昇天



案の定、バレるネガティブ



でも順刺しも良いことが分かりましたニコニコ

(ポジティブシンキング)



足また移動足



朝イチでバラした場所に戻って

エクスライダーシュリンプもバックスライドセッティングに戻して縦ストを狙います



ボトムまで落としてから

ズル引きすると


コツンっとしたアタリびっくりマーク


ビシッと合わせて無事に2本目キャッチニコニコ








いいですね、エクスライダーシュリンプニコニコ



それでは使用感を簡単に


①フック刺しやすい

これ、自分的にはすごいありがたいポイントです

不器用なので真っ直ぐ刺したり、狙ったところに針を通すのが苦手なのですが、このワームはとても刺しやすいと思いますニコニコ


②投げやすい

ノーシンカーでもベイトでばっちり投げられる重量です。狙ったとこにしっかり入れられます。もちろんスキッピングも簡単


③食い付きが良い

なんかヤバいもの入ってるんじゃないかと思うぐらいバスのバイト時間が長く感じますニコニコ

ちゃんとフッキング出来てたら、、、真顔


④手足のパーツが丈夫&ハイアピール

千切れそうなイメージがありましたが、かなり丈夫なです。ハラハラハラと振るわせながらフォーリングがバスを惹きつけるのと同様に、リフトした時の水押し感もすごいです。


今日は濁りが強かったのでオリジナルのサイズでしっかりしたカラーがヒットしましたが、

色んな状況に対応できるようにJr.もポチりますニコニコ



次こそはウェイインに失敗しないぞーニコニコ