釣れた魚達を写真で振り返ってみますか

にっこり


2023年の初バスは5月26日

動き出し遅すぎるなぁ




エスケープツインで50アップ

サイズも嬉しいけど、しっかり送り込んでからフッキングできたメモリアルな1匹にっこり




Dog-X jrは相変わらずの無双ぶり

(他のDog-X jrの写真は割愛)



真夏にスモールの45アップ

この頃は毎日、西谷田川に行ってたなぁ

ハリーシュリンプにハマってた時期


ポップRが釣れるのは分かってるからそろそろ封印しようかなぁ



トップ狙いのスクーパーフロッグダディにもお世話になりました

これは来年もやろうと思う、楽しいニコニコ



秋口にはシャッドテールのただ巻きの釣りにハマり、、よだれ



ソルトでチヌ狙ってたらランカー釣れて焦りました驚き



初のばすろーカップ、楽しすぎましたニコニコ



初冬のコノシロパターン狙いで、3時ぐらいから浦安でビッグベイト投げるのも楽しかったなぁニコニコ



タイラバゲームも楽しいことに気付いてしまい、、



釣り納めは40アップの鯵でした驚き


振り返ると

①釣り始めの時期が遅い。

本格的に始めたのがGW明けだったけど、流石に遅すぎ驚き


②色んな釣り方に挑戦出来たのは良かった。

特にワームの釣りはこれまでやってこなかったけど、釣りの幅が少し広がったようなにっこり


③後半は海比率高め。

これはこれで釣れる時期に釣れる魚を狙うという理に叶っているけれど、もうちょっとバスを狙っても良かったかも。

特に12月は仕事が入ってたとはいえ、バス釣りに行けたのは一回ぐらい?

苦手な冬を克服するためには釣行あるのみ物申す


来年のテーマは、

釣り始めの時期を早めること

得意なパターンは封印して、釣ったことのないルアーで釣ること(特にバズベイトで釣りたい)

冬バス攻略を考えること

こんな感じかなにっこり


あと、リールをちょっと新調するかも。

欲しいのは、スコーピオンMD301

これはビッグベイト、ジギング、タイラバ、サワラキャスティングなどなどのオフショア用として。


そして発表されたばかりの

カルカッタコンクエスト シャローエディションこれ、格好良すぎでしょ驚き



タックルはエントリークラスで充分と思ってるけど、こればかりは格好良すぎて欲し過ぎる。。

普段のポイントはショートキャストがメインになるから、コンセプトにピッタリなんだよなぁオエー


ということで2023年の振り返りでした。

アングラーの皆さま、来年も良い魚と出会えると良いですね。