本を読んでも忘れてしまうので、記録の意味で書いてます。



丸ブルーあらすじ


東京での暮らしに見切りをつけ、亡き父の故郷であるハヤブサ地区に移り住んだミステリ作家の三馬太郎。地元の人の誘いで居酒屋を訪れた太郎は、消防団に勧誘される。迷った末に入団を決意した太郎だったが、やがてのどかな集落でひそかに進行していた事件の存在を知る───。連続放火事件に隠された真実とは?


丸ブルー感想

ドラマから先に見ました。面白いドラマでした。

原作ももちろん面白く、ドキドキの展開で一気に読んでしまいました。

原作とドラマを比べても若干ストーリーに違いがありましたがどちらもいい感じ、ドラマのキャストもイメージが原作とも合っている人が多くて、読みながら頭の中に映像が出てきました。