8月に自律神経失調症にてドラッグストアを退職しました。
自律神経失調症になった理由を考えてみました。
病院で「心当たりはある?」と聞かれて「仕事…ですかね?」と答えた。コロナ禍での客数増加、接客対応の複雑化等、かなり忙しい日々でした。
それに加えて、温度差のある場での力仕事。
一時的に、自律神経失調症と熱中症を併発していたのではないかと思います。
職場のパートの人達は涼しい店内でレジを打ちますが、私は売り場を走り回らされる役割がほとんどだったため、本格的に動けなくなった8月に至るまでも、たまにめまいを起こしていました。
恐らく序章だったんでしょうね。今思えば。
コロナでレジにはビニールがされているため、見通しが悪いのですが、それに乗じてわざとお客様を自分のレジに呼ばないとか、色々すごい従業員もいて。他のパートさんと悩んでましたが店長は我関せず(笑)
そして自律神経が狂いました。
まあ人間関係のストレスがすごかったので、ほぼそこだと思います。他は温度差とかですかね。
そこの職場のパートさんから、夜遅くに着信があって怖くてこんな記事書きました


もう愚痴も聞きたくない…何を思って退職した人間に連絡してくるのか。着拒しないとストレスがぶり返しそうですね