第1回化粧品比較大会~クレンジング編~!!!!!!!!!!
はい。
ということで、手持ちの化粧品の比較大会です。一人開催です。
ラインナップとしては、
KOSE アンテリージェ クレイWクレンズ(クレンジング+洗顔)
ラメランス クレンジングオイル(クレンジング)
資生堂 エリクシール シュペリエル モイストインクレンズ(クレンジング+洗顔)
専科 パーフェクトホイップu(洗顔)
ルシェリ クレンジングオイル(クレンジング)
dプログラム クレンジングジェル(クレンジング)
です。(専科は洗顔です。)
2点ほどサンプル品になります。クレンジングの比較となります。今回、化粧落ちレベルを確認するために集いし屈強な化粧品はこちら。
SHISEIDO ルージュルージュ RD308 TOFFEE APPLEとUZU オープニングアイライナー ORANGEです。
ルージュルージュは朝塗って出勤、昼休憩で塗り直して1日2回の塗りで済む優れもの。
UZUのアイライナーは、、、店頭で見ていてUZU含めてテスターを数点分手に塗った後、店を出てお手洗いに行き、手を洗ってもUZUだけ落ちていなかったことに感動して購入しに店に戻った代物。
この落ちにくい2点を塗ります。
はい。
・・・恐ろしい。落ちなかったらと思うと・・・w
ではスタート。
最初は水でこする。
流水しながらこすれば口紅はほぼ消えました。
UZUは「ホントにこすったの?」レベルで草。
さすが・・・
KOSE アンテリージェ クレイWクレンズ(クレンジング+洗顔)
こちらはクレンジングと洗顔も兼ね備えています。
クレンジングと洗顔を終えたあとって、結構突っ張り感あったりしますよね。
それでいろいろ試すに至ったのですが、こちらはそれを解消した商品。
使用後、しっとり感があります。個人的に。
また、化粧水の入りを良くするブースター効果もあり、一つで何役もこなせるものです。
マッサージしながら使用するイメージになりますので、マッサージクリーム兼クレンジング・洗顔料って感じ。
香りもよく、なんとなくプレディアっぽい。プレディアにあってもおかしくないって感じ。
取り扱いのドラッグストアが限られているようなので、手に入りにくさもますますプレディアのようだ・・・
ラメランス クレンジングオイル(クレンジング)
「ラメラ(肌のバリア機能とのこと)を壊さずにインナー保湿する」とのことで、「セラミドを守るキュレル」のように肌の働きを考えて作られた商品。肌が弱い私ですが、こちらは安心して使える。ボディウォッシュもあるよね。
資生堂 エリクシール シュペリエル モイストインクレンズ(クレンジング+洗顔)
こちらもアンテリージェのクレイWクレンズのように、クレンジングと洗顔を兼ね備えつつ、洗顔後の突っ張り感がないように考えられた商品。
資生堂大好き人間としては、発売後すぐ購入しましたが、やはり無難で「さすが資生堂」って感じ(?)
専科 パーフェクトホイップu(洗顔)
洗顔です。
洗顔です。
なのでメイク落ちが目的ではないです。でも持ってたからちょっと比較大会に借り出されました。
洗顔です。
ルシェリ クレンジングオイル(クレンジング)
ハートリフトとかいってエイジングケアのラインだったと思います。
何より香りが良いブランド。
dプログラム クレンジングジェル(クレンジング)
敏感肌向けのブランド。
肌への優しさが売りで、個人的に季節によってはdプロだけ使ったりします。
これはそれぞれ塗布して、グルグルなで回しただけ。
お湯で流した状態。
流すだけ。手で触らずに。
お湯流しながらまあまあこすった状態。
エリクシールTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
これ他のメーカーに怒られない?笑
不安になってくるレベルw
まあ落ちにくいコスメ使ってるからしょうがないんだけどさ。
資生堂マニアとしてはモイストインクレンズを一番推します。
次点は、ブースター効果とかあるというアンテリージェかな。この2点は洗顔も兼ねているからすごく楽。
まあ今コロナでほぼ化粧しないので、専科一択ですなw












