【zoom開催】糖質ゼロは健康的!?甘くない砂糖のお話し | やんこ健康自然教室〜神戸健康経営アドバイザーやんこの 40過ぎたら健康に目覚めよう!

やんこ健康自然教室〜神戸健康経営アドバイザーやんこの 40過ぎたら健康に目覚めよう!

40過ぎた女子なら誰でも突然目覚める、健康。
ブッダもびっくり、オーガニック、ヨガ、仏教に目覚める40代。

やんこ健康自然教室は、食・水・空気の3本をメインに、やんこが厳選し、実際に自身でも実践していることを中心にお伝えしていきます。


蒸し暑い時期がやってきました!

 
コンビニのチューハイがよりどりみどり。
グレープフルーツとレモンチューハイが好きラブですが、限定のチューハイも出たりして毎日選ぶのが楽しい!ついでにアイスクリームチューも食べちゃう!
 
さて、健康感度が高い皆さんは、精製されたもの、白米や白砂糖は気をつけていますよね。
 
私も白米はいただきますが(玄米と比べたら栄養はないけれど、パンよりは食物繊維やビタミン豊富ですからね)白砂糖はほとんど使いません。
 
料理には、みりんやハチミツ、時には甘酒。100歩譲っててんさい糖やラカント。
 
家でできるだけこだわるのも、外食や加工食品では避けられないどころか、私も冒頭の有様アセアセ
 
食は楽しむことがモットーなので、外食は目一杯楽しみますおねがい
 
だからこそ家では自分で納得して選んだものを使いたいし、チューハイも原材料を見るとぶどう糖果糖液を使っているものといないものがあったり、糖質ゼロの正体は化学的な糖質であったり…。健康風に見えても落とし穴はいっぱい。
 
前置き長くなりましたが、今回の健康セミナーは「甘そうで甘くない…どちらかといえざめっちゃ怖いガーン砂糖のセミナー」お題は砂糖ですが、ズバリ【食選力】を養ってもらうための講座です!
 
開催日 7月14日19時〜20時30分
場所 zoomオンライン
参加費 LINEご登録の方 500円→無料
※やんこ健康自然教室のお知らせが届きます
 
参加ご希望の方は上記LINEか、Facebookページメッセージ、やんこ個人宛までご連絡ください。
 
今回の先生は…ヤングでイケメン管理栄養士!
講師 ㈱玄米酵素 大阪支社 嶋本さんです。
 
世の中は健康風を煽ってあたかも健康と思い込んでいる人が多いことか!
言い方悪いですが、自身マンマンの方の健康知識は怪しいです。
 
一番やっかいなのは、糖質オフや長期ではできない食事療法でダイエットを成功してしまった方。
全てが悪いとはいいません。短期的には効果もあり、痩せるかもしれないけれど、長期的や習慣になったら健康どころか健康を害しますからーガーンガーンガーン
 
ダイエットに成功=自分の食は健康的
 
これは決してイコールではないことの自覚がないのです。
 
成功したので自信になり、これが頑なにさせますのでやっかいです。
トレーナーさんと同じ食事してもあなたはトレーナーではない!
添加物いっぱいのチキンや、添加物まみれのプロテイン、お米を食べないことへの優越感。
おまえはガクトかっ!
 
ちょっと違うけど痩せている方も同様。
 
痩せている=私の食事は間違っていない
 
というデブとしか比較していない本人も気付かない謎の自信があり、食そのものに無頓着になるのです。
 
決して私のひがみではありません口笛
(いや、少しはある)
 
しかし・・・やっぱり食べたいよね、アイスクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム(笑)
つまり、ダイエットの講座ではないので、アイスクリームの選び方もお伝えします!
 
私達は毎日選択の連続。見た目は同じアイスクリームを食べていても、AとBを選ぶのでは全く違います!食に関しては毎日選択の積み重ね。どうせ食べるならコレ!といったように食選力を養って行きましょう!