おはようございます。


今日から荷物を最小限にすることにしました。

今までリュックに手提げ。

しかもいつの間にか両方重いことになっていて。

手提げをやめて、

今までいつも持っていた、本、勉強道具、手帳、文房具、ポーチ、全部置いてきた!

更に筆箱もたくさん詰まっていたので、

ボールペン、シャープペン、消しゴム、

1つずつと定規だけに。

鍵もキーホルダー外し、リングにまとめ。


リュックにお弁当、仕事のクリアファイル、

メモ帳2冊、簡易上履き(これは今日置いてくる)

雨の予報の為折り畳み傘。こんな感じかな。

すごく軽くなるつもりでいたから、

思ったより重いけれどいつもに比べたら軽い!

あと工夫できるところを工夫して、

荷物軽くする!重いと疲れるから。


本、勉強、手帳は家でやることにする。

負担を軽減できるところは軽減させて、

帰宅後の余力を作ろうと思っています。


今朝のキープキレイ活動報告です。