一週間もお休みなくすぐ3周期目開始です。
前回排卵されたであろう日から1週間もたたないうちにD3にて通院に。
こんな早く3周期目スタートしていいのだろうか。黄体機能がおかしいのか。

 

《D3》 

E2    28.6矢印
FSH  21.4矢印
LH    5.0矢印

タマゴ​:なし

内膜:4.4ミリ

薬:クロミッド、プレドニン2日おき

注射:ペラニンデポー1A

 

卵胞みえずあっさり終了。
ビタミンDの検査結果が出ていて、数値的に足りなかった(25>30以上必要)ので

デノタスチュアブル配合錠 200IU を処方してもらいました。

 

《D10》 

E2    167.7アップ
FSH  26.6矢印
LH    6.1矢印

タマゴ​:なし

内膜:9.0ミリ

薬:プレドニン2日おき

注射:ペラニンデポー2A

 

E2の数値は注射の数値で自力のE2でない為、ペラニンデポー2Aにチーン
この日は、窓際もすべてうまっていて今までで一番待ちました。

新幹線ギリギリでメディカルアシスタントさんに何時までに出ないと間に合わない旨

お伝えすると、診察室に入ったら先生の指示をすぐ対処できるようナースさんも同席してくださっており、処置室での時間を短縮してもらい感動照れ
ぴったり希望時間にお会計が済んで予定通り帰宅できました。

お安い変更できないチケットを買ってしまいご迷惑をおかけいたしました。

 

この日の夜、知人からある雑誌取材を頼まれていて気軽に引き受けてしまったのですが、

帰りの新幹線で取材内容を見直してみたら、 ○/○号 雑誌△△に掲載とあり、

テーマなど細かく記載されていてガチ取材?!に動揺。
 

結婚するまでは、まつげエクステ、ジェルネイルは欠かさずやっていましたが、

今は未来の採卵に向けて何年もやっていません。

健康診断ではナースさんに注意されるくらい体重増加しているし
現在女子力が底辺までいっている40代のワタシには厳しい取材と判断し

丁重に辞退を申し出ましたが直前のため辞退はNG。


あとは外部からの即席サポートに頼るしかなく東京駅到着後飛び込みで美容室へ。
ヘッドスパとヘアメイクをやってもらいました。
イマドキな若い女性が担当となり、アイメイクがうまくいかず何回もやり直し。
普段以上にブサ子メイクに笑い泣き
しかもリキットでオフを何回もするから目の周りが黒ずんでる酔っ払い酔っ払い酔っ払い

最初は抑えて抑えて遠まわしに要望を伝えましたが4回やり直しでさすがに

キレてしまいました。夫以外にキレたのは本当何年ぶりか。


自分でアイメイクをオフするので担当者を替えてもらうよう言いましたムキー
担当女の子は、謝るところか横を向いて口膨らましてるし。

バッチリその顔!!鏡越しにみえるんだぞムキーこれぞゆとり世代なのか。

 

結局メイク講師をしているディレクタークラスの方が来てくれて、
女子力低いなりにも髪も巻き巻きして、即席メイクが完了。

 

が、、、

 

会場に到着すると、今回は仕事の本音を聞きだしたいため
覆面座談会形式ということが判明 撮影は全くありませんでしたゲロー

あとあと冷静に考えたら気づけたかもしれないとかなり後悔。

 

こんな何回もやり直し、アイラインの微妙な角度まで調整して海外で流行っている
アイラインのエアブラシまでやって、雑誌に映えるハイライトまで入れてもらったのにぃーー

写真は大嫌いなので結果的には良かったけど、この不快な思いをしてやった

アイライン誰が見てくれるんだ笑い泣き
サプライズゲストでイケメンモデルさんたちが登場され偶然ワタシの隣に座ってくれたので、
このアイメイクはイケメンさんのため?!と妙に瞬き回数多くなっていたかもしれません目

 

帰宅したら夫が濃厚メイクに驚き、経緯を話すと、そんなの内容からして顔出しなんて

するわけないじゃんと一蹴されえー
夫ともっと蜜にコミュニケーション取っていれば美容室まで行っていなかったです。

 

治療と全く関係ない内容失礼しました。

前回フェリング150を打って3日後の通院です。
通院間隔が短くなり大変だけどその分採卵の期待が高まります。

しかし卵胞がなくなっていましたゲッソリ嫌な予感。

 

《D36》 

E2    195.8矢印
FSH 15.2矢印
LH 2.8矢印

プロジェステロン 3.34 

タマゴ​:なし

内膜:14.7ミリ

 

北宅先生の診察です。
数値から、排卵している可能性が高いとのこと。
P4の値を測るとしっかりわかるので再度ホルモン値 P4のみ結果待ちです。
また採血かと思っていたら最初に測った残りの血液で足りるとのことで待つこと30分。

再度診察室に呼ばれると、


医者「排卵しちゃっていますね」
わたし「...」
医者「P4 3.34あるので排卵済みです」

P4 3.34ポーン 今まで見たこともない数値でした。 

前回久しぶりの松林先生でしたが、「安心してください、排卵はしませんので」

と言われたので安心していました。

前回のLH数値が2.2くらいですと一般的には排卵はしないそうです。

しかしワタシの場合、ここから一気にLHサージが始まってしまったようで

今回の通院の時には既に排卵した後でした滝汗帰るとき悲しかったです。

傾向を手探りで学習しながら次回にこの経験を活かすしかありません。

 

ただ今回排卵してしまってとても残念なのですが、なんとなく身体がちゃんとしてきたのかな。

前のクリニックはP4の値を毎回測っていて0.2-0.3の間ばかりでした。

卵胞が見えないからずっーと変化なかっただけなのかもしれません。

脳下垂体が少し働きだしたのかなと勝手な解釈で少し前向きに考えることにします。


生理(消退出血)が2週間くらいで来ますのでまた3日目に予約してくださいとのことでしたので
2週間お休みできると気分的に嬉しかったのですが、3日できてしまいました。

内膜が14ミリもあって、すでにお腹が重た~いがあったのでやっぱりという感じです。

結局変わらずまたすぐ③周期目通院開始です。