2019年夏より、民泊を開始予定で、ホームページを作ってみました。

ホームページは以下の通りです。

まだ申請中で行政手続き完了し次第、民泊開始予定です。

 

銚子川 民泊

 

 

前回のGoogleアナリティクスに続き、今回はGoogleサーチコンソールを設定してみます。

 

 

【Google serch consoleの設定手順】

 

1 サーチコンソールを検索

      

 

 

 

2 発行済Google IDでログイン

 

 

 

3 右側のURLプレフィックスへ対象のURLをコピペ

 

 

 

 

 

4 続行し所有権を自動確認してもらう

 

 

 

 

 

5 HTMLタグをコピーして自身のサイトの設定画面から再度コピペ。

※今回はアメブロのスクリーンショットを添付します。

 

 

 

6 完了です。かなり簡単ですね。

しかし、確認ボタンを押したところ下記のような画面が出ました。

コピペに間違いはないですし、"英数字"ちゃんと英数字のみ入力しましたし変ですね。

時間が解決するのでしょうか・・・。

 

※追記です。↓の通り、翌日見てみたら確認されてました。時間的な問題のようです。