大宮公園球場へ行くには2時間弱要するけど…
ココ↓高崎城南球場までは30分チョイで到着です。
桐一はデラックスな専属チャーターバスバス
 

 
春季高校野球群馬県大会2回戦…桐生第一VS高崎商業⚾
群馬のオールドファンが喜ぶ一昔前の黄金カードですわ。
そのオールドファンにハチも入っていますけどね~グラサン
高商と言ったら群馬県内では伝統校だし、観覧席は御年輩の方が目立ちました。(ほとんどハチより年上だったかな!?)
 
 
確か??春大&秋大の城南球場は太鼓禁止だったかと…
太鼓の応援で選手を鼓舞するのにねショボーン
 
 
桐一先発は右の本格派P。
桐一のユニはほぼ帝京…
 
 
高商の先発は左の技巧派P。
高商のユニは高松商業…
 
 
初回、エラー&四死球絡みで桐一が先制しましたが、その後4回までは互角の戦いだったんですけどね。
5回裏連続タイムリーで7失点した高商ガーン
そしてまさか!?まさか!?の5回コールドになってしまいましたわガーン
 
 
3年前に鬼石の左官屋の倅が高商野球部に進学した時の会話。
ハチ…『高商野球部じゃ優秀な息子なんだね!!』
左官屋…『ハチさんや僕等の頃の高商は凄かったけど、今の高商は3回戦突破出来るかどうか?ってチームなんですよ。』
ハチ…『それでも高商野球部なんて凄いよね。』
左官屋…『3年間スタンドでソロバン担ぎじゃなきゃ良いんだけど…』
確かに最近中々シードも取れないし心配していたけど…
桐一に5回Cになるとは…びっくりびっくりびっくり
10年前なら準決や決勝のカードだったのにね。
群馬の高校野球は育英の全国優勝以来、私立の切磋琢磨によってかなりレベルが上がりました。
その反面、公立チームの弱体化が著しく公立出身のハチは悲しくなりますわ煽り煽り
そしてあのチームの選抜優勝…
今後益々私立優勢になりつつあるんだろうな…
このまま勝ち進めば準々決勝は桐一VS選抜優勝チーム。
桐一がどこまで対抗出来るか???ってとこでしょうね物申す
 
 
高崎城南球場を訪れたのはは2019年の徳栄VS拓大紅陵戦以来でした。
桐生第一のゲームは2015年だったか??秋関のUG戦以来でしたわ。
 
 
昨日から施工開始したキッチン改修工事…
台所内がまったく片付いておらず作業開始まで2時間を要しましたわむかつき物申す
ハチを含めた3人でブツブツ言いながら片付けていたんだけど…
施主様も申し訳なく思ったようでして、諭吉さんを3枚差し出して来ました札束
現金を見てしまうと動きも軽くなり片付け作業が捗りました~
 
 
で、マミィも居ないし、頂いた諭吉さんでお昼はメッサ豪勢なランチにしましたわてへぺろ
 
 
鮮魚センター(元角上)の極上にぎり最高で~す口笛
 
 
近くでずっと見つめられてると食べづらいんだよなうさぎ
 
 
老犬もまだまだ食欲旺盛ですわ犬
 
 
【負~けて泣くなら勝って泣け!1点2点はへっちゃらさ~…】
国家試験は勝って泣ける事をお祈り致しますお願い

 

 

『公立の 弱体顕著 タメ息し』 作 ハチ