先週漏水現調した際にメッサ不安だったキッチン水栓交換レンチ
とあるメーカーの水栓は固着しちゃって外れないんですわむかつき
水栓交換で3時間とか要する時がありますから…
今日も覚悟して館林へ乗り込みました。
色々下調べして苦労覚悟だったんですけど…
すんなり(少々苦労)外れましたわニヤリニヤリ
 

 
作業終了が10:45でした。
立ち寄ろうと思っていた秀来軒さん【のんちゃんとの思い出のラーメン屋さん】は11:30開店えー
せっかちで待てないハチなので11:00開店の平野屋さんへラーメン
↓↓↓ココも超人気の老舗店です。
基本お蕎麦屋さんなんですけどねてへぺろ
 
 
11:10に入店したら既にほぼほぼ満席でした。
オーダーはラーメンとシュウマイおねがい
↓↓↓初めて食したけど足利シュウマイですね~
もちろんソースで食します。
シュウマイって、ソースで食すのが当たり前かとずっと思っていたハチグラサン
リーマン時代の研修の時、お昼にシュウマイ弁当だったんですけど…
ソースかけて食していたら白い目で見られました煽り
ハチ的には醤油でシュウマイ食す方を白い目で見ますけどね物申す
 
 
約20年ぶりの平野屋さんのラーメンラーメン
基本佐野ラーメン風なので手打ちのピロピロ麺だけど腰があるんだよな~おねがい
ツルツルシコシコで舌触りも良く最高で~す100点100点100点
歯応えがあるチャーシュー、程良い味付けのメンマも最高で~すOKOKOK
 
 
平野屋さんで懐かしいラーメン&シュウマイを堪能したお次は先週に引き続きたい焼きの【ヤギヤ】さんへ。
 
 
夏は氷で大行列が出来ますパフェ
 
 
水栓交換で伺った奥様は足利生まれの足利育ちキラキラ
ハチと一回り歳の差がありますが…
質問してみました。
『館林ヤギヤさんと足利三船屋さんのたい焼きは、どっちが美味しいと思います???』
奥様…『そんなぁ~…甲乙付け難い質問しないで~びっくり』と。
奥様…『たい焼きは一長一短あるけど、夏場のカキ氷は絶対【ヤギヤ!】』ですって。
奥様…『本庄って、何か観光地とか名物とかあるんですか???』
ハチ…『悲しいけど何もありません…ただ通り過ぎるだけの街みたいな…』
 
 
ヤマパンの景品を頂いて来ました↓↓↓
あと一ヶ月あるので二つ目をゲットしましょう口笛
 
 

↓↓↓懐かしいですね~♬

ハチ小学生の頃大流行しましたわキョロキョロ

 

 

『ラーメンと たい焼き食し 良い気分』 作 ハチ