日曜日の夕飯です。
大好きな天婦羅を揚げましたわウインク
タラの芽・ふきのとう・舞茸・アスパラガス・ウインナー鍋
アスパラの天婦羅がメッサうんまかったよ~
粉も油も調度終わったので玉葱のかき揚げは揚げられなかったえー
 

 
ちょっと!ちょっとぉ~!!そこの奥さ~ん物申す
天かすを捨てちゃいませんか~??むかつき
お玉ですくって油を切れば大切な食材になりますぜぇ~
うどんに入れても良し、お好み焼きやたこ焼きに入れても良し、市販の天かすよりなっからうんまいですぜぇ~
ハチは天かすをご飯にまぶし麺汁を垂らして【たぬき丼】にしてますよ~(貧乏飯)
 
 
今朝は7時に漏水の連絡がありました電話
話しを聞くとかなり切羽詰まってる感じだったので即出動消防車
暮ら~し安心!ク〇シ〇ンより早いですよ~
まっ、ハチ宅から1分のご近所さんですけどね。
まずは軒先に傘を設置して雨対策ですわ。
 
 
だいたいの漏水箇所の見当(勘です)を付け、朝から泥んこになりながらココ掘れワンワン滝汗
給水管どころか排水管までパックリと…
ココのお宅、2年前には浴室の給湯管から漏水したんだったなレンチ
 
 
結構な勢いで雨降ってるし…
とりあえず今日の所は応急処置をしました。
キッチンに飛び込んでる給水管の漏水と、宅内の配管も漏水しているのでキッチン改修の提案したら…
【200万位で大丈夫かしら??見積して頂戴!】とグラサングラサングラサン
『合点承知の助!!ハチ会社にお任せ下さい!!』口笛口笛口笛
 
 
何だかんだ10時頃まで掛かったのでびしょ濡れになっちまいましたアセアセアセアセ
ワン達は床暖で暖まったお部屋でスヤスヤzzzzzzzzz
 
 
最近チャビ君も歳のせい??なのか??
寝てる事がかなり多くなりましたわzzzzzzzzz
 
 
やっぱ戦力充実の健大は強いね⚾
 
 
昨日は航空石川のアルプスから近江高校のチャンテ【Fireball】が聴こえるな~と思ったら…
近江のブラバンが友情応援していたんですね🎺🎺🎺🥁🥁🥁
やっぱ高校野球の美談は泣けてきますわ笑い泣き

 

 

雨の日に聴きたくなります花束花束花束

 

『雨の中 ココ掘れワンワン 命中し』 作 ハチ