画像突き当りに見えるのは鑁阿寺の太鼓橋。
右側の自販機が設置されているお店はわらび餅の人気店【甘味処鎌倉】さん。
 

 
甘味処鎌倉さんの対面に足利尊氏像が設置されとります。
 
 
門前マルシェ開催時のハチポイントは↓↓ココだそうですわ。
 
 
屋外のイベントはお天気次第なんですよねキラキラ
 
 
小春日和の晴天無風であれば人出もかなり多いでしょう。
 
 
11:00~となっていますが、10:00頃から始まるみたいですよ~
ハチは現地に居ない(強面がウロウロしてると営業妨害になるので…)けど…
足利学校や鑁阿寺周辺の散策がてらお出掛け下さいませルンルン
関東の小京都??小鎌倉??的で素敵な所ですよ~おねがい
 
 
ひな祭りなんてハチにはまったく縁がないけど…
一応梅林堂の桜餅を頂きましたピンクドーナツ
関東バージョンの桜餅は薄く伸ばした物だけど、関西は道明寺の桜餅が主流のようですね。
 
 
昨日は食べてばかりの1日でした。
渓流解禁日に体重が2kg落ちたのに…
昨日で元通りに戻りましたわガーン
ローソンで販売している【桔梗信玄餅メロンパン】マカロン
きな粉の香りで旨しグラサン
 
 
天下一品をこよなく愛するブロ友さんが美味しい、美味しい、もう一度言うよ!!
美味し~い!!!との事なので食してみましたわラーメン
 
 
600Wで7分30秒チンすれば出来上がりぃ~てへぺろ
天下一品の鍋汁は食した事あるけど、ラーメンは初めて食しました。
ハチ宅近隣に店舗がまったく無いし、佐野ラーメン育ちのハチはコッテリ系は抵抗あるんですえー
 
 
かなりクリーミーなスープでした。
少し味変したけど中々美味しかったですわグッ
でも…
佐野ラーメンと天下一品どっち食べる???
と言われたら悩まず佐野ラーメン!!かな。
 
 
ブランドキャベツ村からの帰路の寄り道で4ヶ月ぶりに購入して来た【栄ちゃんキムチ】
私的に、今まで出会ったキムチの中で1番お口に合いますラブラブ
 
 
辛そうに見えるけど、それ程辛くはありません。(ハチのお口が麻痺してるかも!?)
ピリ辛の中にりんご🍎かな?程良い甘さを感じますね。
ご飯にもお酒にも合いますよ~
 
 
選抜出場が決まっているチームの練習試合の結果がネットやスポーツ新聞に掲載され始めました⚾
UG8-2山梨学院
昨年も山梨学院には勝ってたんだったな。
21世紀枠で出場するチームはイマイチの結果のようですね。
まだ2週間あるし調整はこれからだから頑張っていきまっしょいニコニコ
 

 

愛工大名電の得点ソングが好きなんだよな~♬

 

『関東の 桜の開花 20日かな』 作 ハチ