大雪注意報が発令されてる中、2024年の渓流釣りが解禁となりました🎣
明けましておめでとうございますお祝い
 

 
まずはいつもの干俣諏訪神社でお神酒とお賽銭を奉納してお参りしました。
今シーズンも無事故で楽しい釣りが出来ますようにお願い
 
 
湧き水採水場も御覧の通りでしたわ雪だるま
一晩で30cm近く降雪があったようですね。
 
 
昨日は除雪が間に合わず、とにかく車を停める場所が無くて四苦八苦しましたわ煽り
↓氷瀑??何の物体でしょうか???↓
 
 
1時間以上さ迷いようやく沢でお清めの儀が出来ましたぁ~日本酒
うるう年じゃなきゃな…
29日は絶好の釣り日和だったのに…
 
 
もうね、スノーシュー装着してもズボズボと膝辺りまで積雪に埋もれますアセアセ
 
 
だ~れも入ってない森の中なので、もちろん1番煎じの足跡なんですけど…
とにかく足腰に掛かる負担が半端なくてオエー
たった300m位を30分要しましたわ。
足腰鈍ってるな、と痛感しましたショボーン
 
 
今シーズンも沢の岩魚ちゃんで幕を開けましたニコニコ
 
 
ずっと岩陰に隠れていたのかな??
真っ黒ケッケの松崎しげる岩魚うお座
↓この子の生命力は凄かったですわ。
10時半頃釣って発泡スチロール容器に雪を詰め、その中に入れて持ち帰ったら夕方までピンピンしていましたわ驚き
 
 
小ぶりでもヤマメが釣れると嬉しいなラブ
 
 
↓この子は20cm近くありました。
ヤマメの小気味良いアタリは最高ですね~
雪中行軍は源流釣行以上に疲れ果てましたわ。
とにかく足腰の疲労が半端なかったです魂が抜ける
最後に監視員とプチバトルがあったけど…
とっても楽しい解禁日釣行でしたウインク
かなりシビアでしたけどね。
 
 
雪景色の八ッ場ダム。
左下に見える観光船??はワカサギのドーム船にでもすれば良いのに…
 
 
久しぶりに帰路の寄り道を楽しんで来ましたわルンルン
 
 
メッサ腰の強いうどんも4ヶ月ぶりですね~
 
 
昨夜は山の幸(栽培物)と川の幸(天然物)を十分に堪能出来ました割り箸
苦労して入渓した沢の岩魚はまったく癖もなくうんまかったな口笛
栽培物だけど大人の味のふきのとうが最高でしたわ。
 
 
さて??お次はいつ釣行出来るかな??
足腰を鍛えるべくジムに入会する事を真剣に考えております。

 

 

『苦労して 釣れた岩魚に 投げキッス』 作 ハチ