今日は日中グングン気温が上昇して春の陽気になりましたね~
ハチ宅裏の利根川の土手には菜の花がチラホラと咲き始めましたわチューリップ黄
 
 
昨日、名水百選の日本水を採水しに行ったら↓↓綺麗に咲いていましたよ。
何のお花だか知りませんがとっても綺麗でした口笛
 

 
↓↓これがゴヨウツツジなのかな???
 
 
メジロがチュンチュンと楽しそうにお花の周りで遊んで??餌探し??していましたセキセイインコ黄
 
 
自生しているらしいですね。
埼玉県の天然記念物に指定されているそうです黄色い花
 
 
もしかしたら急坂&急カーブの狭い林道に残雪があるかな??と思い4駆車で出掛けましたが大正解OK
2箇所だけだけど、日陰のヘアピンカーブがアイスバーンになっていて2駆車じゃ登れなかったでしょう車
ほとんどの方はそのヘアピンカーブで諦めると思うので採水場はガラガラでしたわウインク
 
 
寄居の日本水から帰宅し、今度は前橋の上州屋さんへと一っ走りグラサン
寄居へ行くより近かったな。
群馬県本庄市ですから…
 
 
はいぃ~
ブランドキャベツ村地区の遊漁証(年券)を購入して来ましたよ~🎣
昨シーズンは¥7,350-だったのにね。
今年も良型岩魚&ヤマメにたくさんお相手してもらえるかな飛び出すハート
3月1日が楽しみですてへぺろ
 
 
暖冬の影響で機器類の販売が例年よりかなり低調です。
凍結の連絡なんて1度もないし…
 
 
懇意にしているお肉屋さんも…
『年明けからずっとお客さんが少ないし、牛のお高い部位が売れない…』ですって。
物価高のこのご時世、世間は景気悪いしお客様のお財布のヒモはギュッと閉められていますわ煽り
 

 

ヨーコさんはしかしタフな女性ですね。

ヘタレのハチには到底真似出来ません…

 

『暖冬は 百害あって 一利なし』 作 ハチ