先日、お世話になっているお肉屋さんの自宅で30万の仕事させて頂きました。
お肉屋さんは甘党なので工事代金お支払いの際に、感謝の気持ちで足利名物を差し上げたんですけど…
『香雲堂の最中は時々もらって食べるけど、ハチ君からもらった最中は今までのよりうんまい気がするよ。』と。
その言葉でハチぴーんと来ましたわニヤリ
足利人ならその言葉の理由が誰しも分かりますね。
 

 
↓これがハチが差し上げた香雲堂の最中。
 
 
北海道産のあずきで安定の旨さですわ。
 
 
おそらくお肉屋さんが今まで食べてた香雲堂の最中は↓こっちでしょうね。
 
 
↓これも香雲堂の最中です。
 
 
↓これだけ食べればコッチもなっからうんまいですけどね。
ハチ宅地域じゃコッチ↓の最中にもお味が勝るお店はありません。
 
 
一昨日現場で施主さん御夫婦、大工さん、電気屋さんで食べ比べしてみましたわ。
で、軍配はというと…
やはりというか、だいたい勝敗は分かってはいたけど。
4ー0で↓こちらの香雲堂最中に軍配が上がりましたグッ
お肉屋さんには…
『兄弟での暖簾分けあるあるですよ。』と言ったら納得していましたね。
もしも足利へ来て最中を購入する際は、皆様くれぐれも間違えないで下さいね。
まっ、好き好きがあるので、あえて古銭最中が好きだ!って人も居ると思いますけど…
ハチは甘い餡子が口に残らない古印最中の方が好きです。
 
 
夏日のような気温になると餡子の最中より↓コッチが良いですね。
 
 
本庄産の冷えたわらび餅はサッパリでうんまかったです口笛
1パック¥300-ね。
 
 
『名物は 一字違いの 最中かな』 作 ハチ