半袖&ハーパン&ビーチサンダルで行ったハチがおバカでした…



この滝壺付近が1番寒く感じましたね滝
マイナスイオンどころか水しぶきが凄くしかも雨降ってるし雨
地元シュウさんがこの滝壺で尺ヤマメの実績がある、と教えてくれたのですが…
観光地なのでギャラリーは多いし雨降ってたので釣り糸は垂れませんでしたよ。



この景勝は【天狗の足跡】と言うらしいですてんぐ



昨日は新潟の海へ行こうと思っていたのですが、ちょっと訳があり涼を求めて群馬の高山へ変更です。



目的地途中にあるドックラン併設の道の駅で休憩犬



車の中ではヘタレなチャビいぬもランに入ると別犬WAONになりますね。



写真の滝を過ぎた辺りから霧が凄くて凄くて、ライト点灯してないと走行出来なかった四駆



湖の休憩舎のトイレに釣り券の券売機が設置されていました自販機



普段の心掛けが良いのか???段々と霧が薄れてきましたよ~



虹鱒??を狙っているルアーマンがポツラポツラ釣り人(ゆめにっき)
ハチは湖の釣りはヘラブナ釣りしかやった事ないので、このようなワンドを見るとヘラ台を設置する場所を模索してしまいます(笑)
まだ【釣りは魚を寄せて釣る】って考えが抜けてませんね魚



湖へ流入する沢ですが超クリアな水でした。



周辺は植生物保護区のようで釣りは出来ないようですね禁



外敵の人間や痛い針の恐さを知らない初心な岩魚が悠々と魚



せっかくルアー持参したのにな…



四国徳島の祖谷渓を思わせる美しさでしたね川
湖に向う道路もカーブ連荘で狭くて徳島の山奥のようでした山道



3ワンも美味しそうに沢からの水をガブガブと犬(ニコニコ)いぬワンコ



隙さえあれば水に入ろうとするチャビいぬ



何してんだろ??
写真かなカメラ



湖畔を散策してたら↑↑↑こんなんありました。何かは解かりかねます…



この湖からの排水って日本海へ流れてるんですって海
そう聞くとほぼ長野県だから納得出来ますうんうん/>



次の場所へ移動しますよ~四駆



途中のお蕎麦屋さん【野のや】さんで腹ごしらえお蕎麦。



平野部であれば今の時期に絶対食さない温かいきのこ蕎麦天ぷら蕎麦。とたぬきおにぎり鶏五目おにぎり
自家製舞茸がこれでもか!っつう位に入っていて、香りもよくおいしゅうございました。
たぬきおにぎりは天カスと刻みネギが混ぜてあり、ちょっぴり生姜風味で思ったよりあっさりでしたね。
外のテラスで食したのですが、この辺りの気温は20℃前後なので温かいお蕎麦を食してもまったく汗が出ないんです。逆に身体が暖まるような体感でしたWARM



こちら冷たいきのこ三昧そば蕎麦
舞茸の肉厚も良くカラッと揚げたての天婦羅が旨かったですよ~
このお蕎麦屋さんはまた立ち寄りたいですね。



本日午前中の戦利品梨
近所のお宅でエアコンの不具合の依頼があったのですが…
リモコン再設定と電池交換で直ってしまい請求のしようがありません。
感謝され梨を頂いて帰って来ました帰宅

『山奥の 秘境秋めき 16℃』 作 ハチ